Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

スクフェス 8月のイベント終了

Tags: , Posted on 2014/08/31 日曜日 - 22:00:57 (41時間と40分前)

イベント参加された方、お疲れ様でした。

おばけイベント終了

最後は時間切れで、残念な感じになってしまいました。 orz
昨日の休日出勤がなければ、SR 1枚くらいは取れていたのにな。
次回は計画的に稼いで行くとするか。

after school NAVIGATOR – Expert クリア

Tags: , Posted on 2014/08/24 日曜日 - 23:55:15 (8日と16時間前)

Mermaid Festa Vol.1 Ex. クリアから 1日。
もう 1曲クリアできました。 相変わらず、こんな戦績ですが。。
After School Navigator Ex Result

通常曲に出ていない曲なので、 スクフェス練習アプリ(ラブライブ!攻略サポート) でやってみたら、なんか行けそうな気がしたので、本番チャレンジ。

実戦だと、Expert は LP 25 も消費してしまい、1回しかプレイできないので、ただでできる練習アプリは助かります。

スクフェス Expert 初クリア

Tags: , Posted on 2014/08/23 土曜日 - 20:09:23 (9日と20時間前)

Mermaid Festa Vol.1 で、Expert 初クリアしました!
Cランクでぎりぎりだけど、なんとか最後まで生き残りました。
Mermaid Festa Vol.1 Expert 初クリア戦績

Expert 楽曲は、期間限定でランダムに出現するので、知っている曲がなかなか出てこないのも難しい原因の一つ。

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

Tags: , Posted on 2014/08/20 水曜日 - 23:52:54 (12日と16時間前)

というわけで、ブログ復活の記事でも書いていましたが、今年の6月くらいからスクフェス始めました。

時期的にはアニメ2期の放送は既に終わった後でしたが、撮りだめして見てなかったので・・。
アニメ中の CM を見て、遅まきながらゲームの方を始めました。

ゆっくりプレイしているので、2ヶ月半になろうというのに、まだ Rank 44 です。
最近プレイできるようになった、『輝夜の城で踊りたい』がお気に入りです。

凛ちゃんの「にゃ」がいいね。

来日した海外レイヤーさんの話

Tags: Posted on 2014/08/19 火曜日 - 00:04:36 (14日と16時間前)

togetter: 外国人コスプレイヤーとのマナーの共有について より

来日された海外のレイヤーさんが、コスのまま電車に乗って帰ったという件が話題になっていました。
国にもよりますが、私がこれまで参加した国、ドイツ、イタリア、イギリス、カナダ、アメリカ なんかはオープンで、コスのまま会場出入りは当たり前。 それどころか、会場周辺(町中)にレイヤーがあふれてイベント期間中はお祭り騒ぎになっています。

※唯一フランスだけは、衣装のまま会場外に出るなというレギュレーションがあったと記憶しています。 現在はどうか知りませんが、 パリで開催の Japan Expo です。

そのような文化に慣れている人たちの感覚では、会場外でコス禁止ということは事前にしっかり周知しておかないと、わからない(禁止であることが理解できない)のは仕方ないでしょう。

お互いが楽しくイベントに参加できるよう、うまく誘導してあげたいものですね。
一応海外の方もイベントの名前で検索してこられる事がありますし。
» Read the rest of this entry »

Page 1 of 29012345...102030...Last »
000000

Today: 0 / Yesterday: 0 by VOCALOID2 counter

22 queries. 0.883 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)