Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2004 の記事を表示しています。

今週末は Anime Marathon 2004

Posted on 2004/03/30 火曜日 - 21:33:08 (14年以上前)

いよいよ今週金曜日から、Anime Marathon 2004 が始まります。

先程、主催者側から最終確認メールが届きました。
書き出しが、

Shin – ai naru ***** – san,

だったので、少しびっくり。 あとは全部ドイツ語でしたけど。(当然)

また写真を撮ってきて、アップする予定です。 今度は写真だけでなく、レポートも入れようと思います。 (^^;;

なお、今回のイベントはコスプレしてると入場料 5ユーロ引きらしいです。

今日のカードキャプターさくら:Die geheimnisvolle Stimme

Posted on 2004/03/27 土曜日 - 22:57:30 (14年以上前)

第23話 原題:さくらと知世とすてきな歌

日本に帰っていた間 に、苺鈴ちゃんが加わっていました。
ドイツ語では、”ei” を “あい” と発音するため、苺鈴ちゃんは “まいりん” と呼ばれていました。 (^^;
ちなみに “sa” も “さ” ではなく、”ざ” と発音するため、ケロちゃんは “ざくら” “ざくら” と連呼します。 こっちはもう慣れてしまったけど。(汗)

今回は、知世ちゃんが『夜の歌』を歌うシーンが有るのですが、曲はそのままで、詞だけしっかりドイツ語になっていました。(笑) 意味は、だいたい同じになっていたと思います・・・。 多分。
録音しとけばよかったなぁ。

ドイツの漫画・アニメイベント予定 2004年後期

Posted on 2004/03/27 土曜日 - 21:54:53 (14年以上前)

一部で好評だったようなので、後期も引っ張ってきました。 前期のリストはこちらです

特に断りが無い限り、この記事からのリンク先はドイツ語で書かれています。

情報源
AnimeXX Events
Leckse.net Anime-Conventions

5月28日(金)~5月30日(日)
Bonenkai 2004
場所: Rheinland-Pfalz州 Neustadt an der Weinstraße (Neustadt という地名は複数有るので注意)
公式 Webサイトが存在しないか、まだ開いていないため詳細不明です。

6月10日(木)~6月13日(日)
Comicsalon 2004
場所: Bayern州 Erlangen

6月23日(金)~6月25日(日)
Animagic 2004 (リンク先は主催出版社サイトです)
場所: Rheinland-Pfalz州 Koblenz
大きなイベントのようです。

9月10日(金)~9月12日(日)
Connichi 2004
場所: Hessen州 Kassel
去年行って来ました。 animexx主催の、かなり大きなイベントです。
5月31日まで、早期割引入場券申し込み受付中 です。

10月15日(金)~10月17日(日)
The Con 2004
場所: Saarland州 Merzig

10月29日(金)~10月31日(日)
Anime Manga Con 2004
場所: 都市州 Berlin
このイベントも去年行って来ました。 今年からイベントの名前が変わりましたが、会場は同じで、内容もほぼ同じであると予想されます。 規模はそれほど大きくありません。

10月29日(金)~10月31日(日) 10月22日(金)~10月24日(日)
Shumatsu 2004
場所: Sachsen州 Dresden
animaco と日程がかぶってるなぁ。(^^; 公式サイトには、まだ詳細情報は無いようです。

質問などが有りましたら、遠慮なくコメント欄へ書き込んでください。

~さんへのおすすめ by Amazon.de

Posted on 2004/03/25 木曜日 - 23:22:11 (14年以上前)

Amazon.de システムは日本の物と同じで、ログインすると購入履歴からおすすめ商品を探して表示してくれる。

今日、おすすめされたのは、東京ミュウミュウDream Saga。 後者の作品は知らなかったが、同時に表紙の絵が出るので、思わずクリックしてしまった。(笑) Amazon は、うまいことやってるなー。

なお、ドイツではまだ、萌え系の本でランキング上位を埋め尽くすような現象は起こっていません。(^^;

ちょっと日本へ・・・

Posted on 2004/03/15 月曜日 - 21:36:32 (14年以上前)

ちょっと日本へ帰っていました。
これが、今回の戦利品のであります。(笑)
戦利品

毎回、一時帰国の時には色々持ち帰ってくるのだが、今回は特に多かった。(^^;
一時は入手不可能になるかとヒヤヒヤしていたわたしのおにいちゃん は Amazon からちゃんと届いていたので回収してきました。
アニメージュ付録のもえたん は、某氏に買っておいてもらったのをお持ち帰り。

137972

今日: 489 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.709 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)