Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2004 の記事を表示しています。

すくらじ 第5回

Posted on 2004/08/29 日曜日 - 19:21:26 (13年以上前)

すくらじバナー前回、偶然みつけた すくらじ ですが、それ以来忘れていて全然聴いてなかったのですが、今日もまたサイトに偶然たどり着いてしまったので、久しぶりに聴いていました。(なんじゃそら

ん? なにやら、女の子の声が!! 新メンバー??
» この記事の続きを読む »

リリカルなのは オフィシャルサイト

Posted on 2004/08/25 水曜日 - 22:44:13 (13年以上前)

リリカルなのは オフィシャルサイト ができてました。
とは言え、まだ表紙と お気に入りに追加 ボタンだけなのですが。
主役の なのはたんは、田村ゆかりん ってことで、今から期待大。

#私のブラウザには お気に入り が無いので、手動で まじかるブックマークに追加にゃの。(謎

カトゆー家断絶さん からでした。

イベント参加者のためのドイツ語メモ

Posted on 2004/08/25 水曜日 - 22:25:56 (13年以上前)

ドイツ語圏のイベントに参加されるときに、ご活用ください。

[駅で / im Bahnhof]
日本語カッセル ヴィルヘルムスーエ 駅までの切符をください。
ドイツ語Eine Fahrkarte nach Kassel-Wilhelmshöhe bitte.
アイネ ファールカルテ ナッハ カッセル ヴィルヘルムスーエ ビッテ
(この駅が、会場に一番近い長距離列車の駅になります。)

[Connichi の前で / am Connichi Kasse]
日本語一日券(入場券)をください。
ドイツ語Eine tages Eintrittskarte bitte.
アイネ ターゲス アイントリッツカルテ ビッテ

[会場の中で / im Connichi]
日本語写真を撮ってもいいですか?
ドイツ語Darf ich ein Foto machen?
ダーフ イッヒ アイン フォト マッヘン?

日本語あなたの名前は?
ドイツ語Wie heisst du?
ヴィー ハイスト ドゥ?

日本語あなたのニックネームは?
ドイツ語Wie ist dein Spitzname?
ヴィー イスト ダイン シュピッツナーメ?

日本語ホームページに写真を載せていいですか?
ドイツ語Darf ich das Foto auf meine Homepage laden?
ダーフ イッヒ フォト アオフ マイネ ホームページ ラーデン?

日本語コスプレ歴はどれくらいですか?
ドイツ語Wie lang machst du schon cosplay?
ヴィー ラング マハスト ドゥ ショーン コスプレ?

日本語衣装は自分で作ったんですか?
ドイツ語Ist das Kostüm selbst gemacht?
イスト ダス コスチューム ゼルブスト ゲマハト?

日本語私は日本から来ました。
ドイツ語Ich komme aus Japan.
イッヒ コメ アウス ヤーパン

日本語日本語は話せますか?
ドイツ語Kannst du Japanisch sprechen?
カンスト ドゥ ヤパーニッシュ シュプレッヘン?
(たまに話せる人が居るので、ダメもとで聞いてみましょう)

ドイツ語部分はチェック入れてもらっているので問題ないと思いますが、発音表記は参考程度としてください。 カタカナ表記には限界が。 (^^;

イベント参加者のためのドイツ語メモ、制作中

Posted on 2004/08/22 日曜日 - 23:32:25 (13年以上前)

現在、ドイツのイベントに参加するときに必要となる、ドイツ語会話メモを作成中です。
何か入れて欲しい例文など、希望がありましたら、コメントください。

載せる前に、ネイティブスピーカーにチェックしてもらう予定です。(^^;
今月中には仕上げたいなぁ・・・。 (こうして自分をある程度追い詰めておく作戦)

ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展

Posted on 2004/08/21 土曜日 - 00:06:14 (13年以上前)

わたおに を買っていたせいか、Amazon さんに、
おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ をおすすめされたのですが、日本で発注しておくべきなのだろうか。
それとも、直接会場に買いに行った方が早いだろうか。 (^^;
» この記事の続きを読む »

1 / 3123
074520

今日: 24 / 昨日: 2,087 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.841 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)