Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、10月, 2004 の記事を表示しています。

ねこみみもーど / Riftnanza

Posted on 2004/10/19 火曜日 - 22:38:05 (12年以上前)

ねこみみもーど で おなじみの 月詠 -MOON PHASE-
こちらの作品の舞台はドイツだそうで…。
ドイツのどこか判明したら、巡礼に行かねば。(笑)

某所で入手した映像を見る限り、街並みは ローテンブルク と思われる。
しかし、Schwarz Quelle なんて城は無いなぁ。
Schwarzwald 地方の城をあたってみるか…?
ちなみに、Schwarzsee (シュヴァルツ湖) っては有ったが、スイスだった。

飛行機の機体に、Riftnanza って書いてあるのにかなりうけた。
思いっ切りこれやん↓
B747-400 by Lufthansa

CCOちゃ の レポートは /*まだ*/ ありません

Posted on 2004/10/19 火曜日 - 00:57:17 (12年以上前)

CCOちゃ という検索キーワードで飛んで来られる方が多いのですが、ここには /*まだ*/ ありません。 ごめんなさいです。(^^;
MyblogList に入っていた、日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)さんの 記事 CCOちゃ開店のようす に反応してしまったようです。 リンク先の記事が詳しいですので、そちらへどうぞ。

メイドカフェ には、まだ行ったことが有りません。
今度日本に帰ったら、行ってみたいです。。

ドイツにもメイドさんっぽいウェイトレスさんがいる Café は有るけど、「ご主人様」とは呼んでくれない。
当たり前だ。 ドイツ語なんだから。

Ihr Herr Gemahl.
イア ヘル ゲマール
(名詞)ご主人様

あんまり萌えなさそう…。

前売開始 Anime Marathon 2005

Posted on 2004/10/17 日曜日 - 23:50:49 (12年以上前)

Anime no Tomodachi 主催のアニメコンベンション Anime Marathon 2005 の前売チケット受付が始まっています。

【イベント概要】
2005年の Anime Marathon は、ニーダーザクセン州の ゴスラー にて、4月22日(金) 16:00~ 24日(日) 16:00 に開催予定です。
このイベントは、ホテルを丸ごと借りきって行われるもので、宿泊も同時に申し込みが可能です。 (ですので、初心者の方にもおすすめしやすいかも)

【入場料】
前売券(3日通し券)の方ですが、
2004年12月31日まで:30€
2005年 3月31日まで:35€
それ以降は、当日券1日券(金:10€,土:15€,日:12€)のみの販売となるそうです。

また、宿泊は事前予約のみ受付となります。
宿泊費は、2泊3日の滞在で一人あたり シングルルーム 75€,ダブルルーム 65€ だそうです。

【割引制度】
„Anime no Tomodachi”会員は、前売券のみ 5€ 割引。
コスプレイヤーは、5€ 割引。(当日、現金で返してくれるそうです。)

このイベントには、私も参加する予定です。
参加希望の方、連絡いただければ申し込みのお手伝いなどいたしますよ。

Frankfurter Buchmesse レポート

Posted on 2004/10/10 日曜日 - 23:22:01 (12年以上前)

1010-buchmesse.jpg
フランクフルト アム マイン(日本からの国際線が乗り入れている空港で有名なところ?)で開催されました、Frankfurter Buchmesse 本の見本市 に行って来ました。

開催期間は、6日から10日でしたが、私は 10日の日曜日のみ参加。
開場は 9:00 で、私は 10:00 前くらいに会場に入りましたが、レイヤーさんが少なかったです。(^^;
昼過ぎからは増えてきたものの、比例して入場者数も増えるため、なかなか写真が撮れず…今回はかなり少ないです。
AnimeXX.de のほうにアップしていますので、ご覧ください。

漫画関連ブースは、ホール3の地上階部分の5分の1程度(曖昧)でしょうか。 1フロアの半分くらい占有するくらいかと勝手に思っていたのですが、そこまで勢力拡大していなかったようです。(^^;
ドイツ語版漫画の出版社さんや日本の出版社さん,それから韓国の会社もブースを出されていました。 その周辺は漫画ファンで溢れかえっていました。

14:00 からは、コスプレコンテストのイベントが始まったのですが、同じ高さの場所でやっていたので、後ろからは全然見えず。 でっかいカメラを持って椅子の上に乗って撮影していた人が居たので、その模様はきっとアップされることでしょう。 この辺をチェック しておきましょう。(笑)

実は国別の企業ブースもあって、ホール6 には日本の出版社が集まっていました。 こちらは、ホール3 より空いていたので、日本に帰った気分でその辺の本を物色。(^^;; 見本市なので、原則として販売はしていないのが惜しいところ。 ISBN コードを控えておいて、日本に発注しておこう。

【今日の教訓】
ブックメッセ本の見本市 であり、決して コスプレを見るためのもの ではない。
そんなオチでいいのか…?

世界のアニメソング…

Posted on 2004/10/09 土曜日 - 20:44:20 (12年以上前)

blogmap より
不可思議音楽 弐之間 で、世界のアニメソングが紹介されていました。 ドイツのものもいくつか紹介されていますね。

私からも、ドイツのアニメソング情報をちょっと補完。
Amazon.de で試聴できますので、お楽しみください。(笑)

まずは、おジャ魔女どれみ (Doremi)
1曲めの Wir sind wieder da が、おジャ魔女はここにいる。 2曲めの Hier kommt die Magie が、おジャ魔女カーニバル。 特におジャ魔女カーニバルは、リズムが速くて何て言ってるのか聞き取れない。(^^;
曲は日本版をそのまま使用、歌詞だけドイツ語に吹き替えられています。 他、イメージソングなども収録。

次は、クレヨンしんちゃん (Shin Chan)
こちらは、ドイツのオリジナルかな? 聞いたことのある曲ではなかった気がします。

一つの作品だけではなく、テーマソング集という CD もあります。 Anime Hits (at) Rtl II, Vol.2 は、RTL II というテレビ局で放送されたアニメのテーマソングを収録。
収録曲は、ベイブレード,One Piece,名探偵コナン,ポケモン,ドラゴンボール,ウェディングピーチ,ハム太郎 いずれも日本の曲に、ドイツ語の詩がついています。 ちなみに、Vol.1 は試聴できないので、省略。(^^;

でも、真のアニメファンは、歌詞がわからなくとも日本語版オリジナルを聴くのが嗜み。
Anime Nation シリーズは、オリジナルバージョンを収録しています。

1 / 212
769631

今日: 90 / 昨日: 420 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.161 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)