Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Frankfurter Buchmesse レポート

Posted on 2004/10/10 日曜日 - 23:22:01 (13年以上前)

1010-buchmesse.jpg
フランクフルト アム マイン(日本からの国際線が乗り入れている空港で有名なところ?)で開催されました、Frankfurter Buchmesse 本の見本市 に行って来ました。

開催期間は、6日から10日でしたが、私は 10日の日曜日のみ参加。
開場は 9:00 で、私は 10:00 前くらいに会場に入りましたが、レイヤーさんが少なかったです。(^^;
昼過ぎからは増えてきたものの、比例して入場者数も増えるため、なかなか写真が撮れず…今回はかなり少ないです。
AnimeXX.de のほうにアップしていますので、ご覧ください。

漫画関連ブースは、ホール3の地上階部分の5分の1程度(曖昧)でしょうか。 1フロアの半分くらい占有するくらいかと勝手に思っていたのですが、そこまで勢力拡大していなかったようです。(^^;
ドイツ語版漫画の出版社さんや日本の出版社さん,それから韓国の会社もブースを出されていました。 その周辺は漫画ファンで溢れかえっていました。

14:00 からは、コスプレコンテストのイベントが始まったのですが、同じ高さの場所でやっていたので、後ろからは全然見えず。 でっかいカメラを持って椅子の上に乗って撮影していた人が居たので、その模様はきっとアップされることでしょう。 この辺をチェック しておきましょう。(笑)

実は国別の企業ブースもあって、ホール6 には日本の出版社が集まっていました。 こちらは、ホール3 より空いていたので、日本に帰った気分でその辺の本を物色。(^^;; 見本市なので、原則として販売はしていないのが惜しいところ。 ISBN コードを控えておいて、日本に発注しておこう。

【今日の教訓】
ブックメッセ本の見本市 であり、決して コスプレを見るためのもの ではない。
そんなオチでいいのか…?

コメントフォームは閉じられています。

141219

今日: 52 / 昨日: 816 by VOCALOID2 counter

19 queries. 0.949 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)