Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、11月, 2004 の記事を表示しています。

PS2 続々報

Posted on 2004/11/28 日曜日 - 23:32:25 (13年以上前)

PS2、その後 より、実家の方に交換品が届いたようです。
なんか、ちょうど1週間単位で話が進展しているような。(笑)

海外在住者的反応

Posted on 2004/11/23 火曜日 - 23:31:36 (13年以上前)

ITmedia:テレビコマーシャル時代の終焉 より
CMカットは著作権違反だとか、面白いことを言っている人が居るようですな。

海外在住者としては、録画物をお送りいただく際に CMをカットせずにお送りいただきたいことも有ります。
なぜなら、CMが元ネタになってるフラッシュの意味がわからん!(爆)

音楽業界にしても放送業界にしても、中間業者が悪に見えてしかたがない今日この頃。(^^;

新薬の実験台になってみませんか?って広告が入ってた

Posted on 2004/11/22 月曜日 - 23:48:01 (13年以上前)

郵便受けに、『治験に協力していただける日本人ボランティア急募』なる冊子が入ってました。
こういうのが入っているのは珍しいことではないのですが、今回はちょっと狙ってるような絵付きだったのでネタに使わせてもらいました。
さすがに貼り付けるのはまずいので、見たい人は募集主のサイトへ直接どうぞ。(笑)
http://www.trials4japanese.co.uk/

一応、これは新薬の臨床実験ボランティアと書いていますが、2hop 先の知り合い(経験者)によると それなりの謝礼金が出るとかなんとか。

あー、私は遠慮させていただきますですぅ。
時間ねぇし、恐ろしい。(^^;

けど、紹介したら 250ポンドくれるらしいので、逝ってみたい人は私までご連絡を。(アフェリエイトかよ!)
注:場所はイギリスのロンドンだそうです。

ドラえもん 声優さん交代だとか

Posted on 2004/11/22 月曜日 - 23:30:28 (13年以上前)

blogmapさんが、このネタで持ちきりだ。(^^;
Yahoo ニュースはすぐに消えるので(ぉ、別ソース サンスポ.com:【芸能】ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板 より

古株声優さん達だとは思っていましたが、5人の平均年齢 68.4歳と。 そこまでご高齢だったとは。
どなたかちょっと覚えていないのですが、声優は何歳になってもできると仰っていた声優さんがいらっしゃったのですが、本当にそうだと感じました。

ドラえもんシリーズのアニメは、1979年から放送開始…って私の生まれ年だよ。 長いなぁ…。
子供の頃からドラえもんは好きで、物心つく前の作品もビデオを借りてもらって見ていた記憶が有ります。(今にして思えば、その頃からアニメ属性はあったわけだ(爆) )

この後、ドラえもん達5人を引き継ぐ声優さんはまだ決まっていないようですが、どうなることやら。
とりあえず、しずかちゃんに 堀江由衣 とか脳内で割り当ててみるテスト。
けど、ドラえもんの声をできる声優さん…ちょっと思いつかないな。

“Firefoxたん” で ぐぐったら、”OS-tan” が出てきた。 しかも英語…

Posted on 2004/11/20 土曜日 - 23:21:07 (13年以上前)

題名通りです。
Firefoxたん で ぐぐった ら、Wikipedia:OS-tan が一番上に出てきました。(笑)
絵付きで解説されているうえ、ネットランナーの暴挙についても英語で解説されていますので、外国の方にも事情を理解していただきやすいかと存じます。

それだけでも充分驚いたのですが、更に驚いたのは イタリア語にも翻訳されていた こと。(^^;

ちなみに、探していたのは この娘 です。

1 / 3123
078228

今日: 1,006 / 昨日: 1,389 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.895 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)