Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、12月, 2004 の記事を表示しています。

巡礼の旅、終了

Posted on 2004/12/31 金曜日 - 18:19:59 (13年以上前)

チャオ ソレッラ! の聖地巡礼? から戻ってきました。
ネタ写真は、とりあえず1枚だけ。(^^;
1229-chiao.jpg
背景は、ポンテ・ヴォッキオ (155ページ参照)。 表紙イラストの場所を探していたものの、同じ位置関係になる場所は見つけられず。。

チャオ ソレッラ! の聖地巡礼へ?

Posted on 2004/12/24 金曜日 - 20:19:23 (13年以上前)

ちょっと旅に出てきます。
チャオ ソレッラ! の聖地巡礼…というわけではないのですが、ローマ & ヴァチカン → フィレンツェ → ピサ → ヴェネチア なんて行程を組んでいる時点で、否定できないな。(笑)

ただ、予算と日程の都合で色々問題が…。
» この記事の続きを読む »

CLAMPノキセキ、ドイツ語版が登場!

Posted on 2004/12/18 土曜日 - 23:34:38 (13年以上前)

clamp_no_kiseki1.jpg会合の途中に立ち寄った書店で、CLAMPノキセキドイツ語版を発見。 ドイツ語題は、CLAMPs Wonderworld
カードキャプターさくら, ツバサなどの作品をドイツ語で出版している Egmont Manga & Anime から、€16.50- (約2,293円) で発売中。

うぅっ、買わないって決めたのに…こんなにすぐ手の届くところに売ってたら、決心が揺らいでしまうではないか。 (^^;
ちなみに、日本からの輸入版(オリジナル) は、€29.00- (約4,031円) で売ってました。
チェスピース目的なら、ドイツ語版でもいいかな? って、やばい、買う気になりかけてる…。

※通貨レートは本日 \139/€ にて換算。 ユーロ高すぎ。。

Nudeltreffen in Düsseldorf / Winter 2004

Posted on 2004/12/18 土曜日 - 22:50:24 (13年以上前)

先週、デュッセルドルフのアニメファン集会に参加してきました。
主催は 前回の Nudeltreffen に続き、UrArAさん。

同じ日に、ヴィジュアル系会合もあり、参加人数が少ないかと思いましたが、参加者は 20人以上という大きな集会でした。 どうやら、ファン層が違ったらしい。。

von_himechan.jpg今回も誘ってくれた Himechan とも無事に再会。 私のドイツ語レベルはあまり向上していないので、日本語(!?)と ShioriMaizen の通訳(英語)で乗りきる。 集会の2週間ほど前、ちょうど私の誕生日だったので、イラストをもらいました。

例によって、予定メンバーは全員揃わず(^^;、集合時間を 30分ほど回ったところで見切り出発。 まずはラーメンの調達ですが、今回はさすがに寒いのでピクニック&ラーメン大会はせず、各自のストック向けに購入。 その後は、前回と同様インマーマン通りへ。

買い物の後はクリスマス市に向かうと聞いていたのですが、なぜか途中でメンバーが二手に。 なんかよくわからないまま、Himechan のグループについていって、昼御飯を食べて解散。

大きなイベントもいいけど、こういうのもゆっくりお話ができていいです。(ドイツ語しゃべってないやん というツッコミは却下)

ACE COMBAT 5 れびう

Posted on 2004/12/16 木曜日 - 23:29:24 (13年以上前)

ACE COMBAT 5PS2 が戻ってきてから、更新が止まっていますが…
あなたの予想通り、ゲームに明け暮れてこっちがほったらかしです。(爆)

さて、買ってきたゲームのソフトについては今まで触れていなかったのですが、ACE COMBAT 5 です。 聞かれたので答えただけですが、周囲には 萌えゲーしか買わない人 と認識されていたらしく、大変驚かれてしまった。

ToHeart2まぁ、当初は ToHeart2 を買おうと思っていたので、その認識でほぼ正解なのだが。(笑) ちなみに、延期続きでまだ発売されてないんですね。。

再び、ACE COMBAT 5 の話題に戻り、軽く内容を紹介。
» この記事の続きを読む »

1 / 212
137942

今日: 459 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.227 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)