Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、4月, 2005 の記事を表示しています。

Conneko 2005

Posted on 2005/04/28 木曜日 - 00:44:15 (13年以上前)

今週末、急遽 Conneko 2005 に参加することにしました。
そういえば、去年も直前にふと思い立って見に行ったなぁ。(^^;

2005年4月30日(土) 10:00 ~ 5月1日(日) 18:00, 会場は Das Haus am Karl-Kormann-Platz (Bahnhofstraße 30) in 67059 Ludwigshafen (Rheinland-Pfalz州) です。 Ludwigshafen の駅から歩いて 10~15分程度の所に会場があります。

入場料は 5EUR (当日券のみ)
宿泊可! 会場に泊まる人は、寝袋を持ってくるように…との事。 私は日帰りの予定ですが。(^^;

参考:去年の Conneko 2004 の写真

Anime Marathon 2005 (そにょ3)

Posted on 2005/04/27 水曜日 - 23:50:00 (13年以上前)

0427-am2005book.jpg今回の Conbuch(イベントガイドブック)の表紙には魔女。 もちろん開催地にちなんだものです。
AM2005 のスタッフさん達は同じ絵のプリントされたTシャツを着用。 撮影地は Sweetland という小部屋。 こちらでお茶をいただきました。

Gamers room では、いつものように Dance Dance Revolution が大繁盛です。 とらぶるういんどうずのテーマ…ではなくKOTOKO: さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~ が聞こえてきたので、何事かと思い見てみると DDR に曲が入ってるよ。(^^; 他にも、有名どころから結構マニアックなタイトルまで、大量のアニメソングが収録されていたみたいです。 知らない間に DDR もすごい方向に走ってしまってるなぁ。 これはちょっと欲しいかも。(DDR やったことないけど)

追記:検索したらすぐに見つかると思ったのですが、それらしいタイトルが見つかりません。 もしかして同人バージョンかなにかでしょうか? 何か情報をお持ちの方、ご連絡くださいませ。m(__)m

オークション・コーナーでは、アニメグッズが多数出品されていました。 一番高値をつけていたのは、ラブひなだったかな? の抱き枕で、38EUR くらいまで上がってました。 アニメグッズではないのですが、Sweetland から出品されたチョコレートケーキ 開始価格 0.1EUR が 8EUR まで高騰。(笑)

Anime Marathon 2005 (そにょ2)

Posted on 2005/04/27 水曜日 - 23:38:00 (13年以上前)

0427-am2005ticket.jpg去年に引き続きAnime Marathon (以下 AM) に参加しました。
今年は 2005年4月22日(金)~4月24日(日) Niedersachsen州 Hahnenklee の Quality Hotel Harztreff で開催されました。 入場料などの情報は 前売開始 Anime Marathon 2005 の記事にまとめています。

今回の会場は、Hahnenklee という魔女が住むと言われている(*1) ハルツ山脈の町にあるホテルです。 ふもとの Goslar まで電車で行って、バスに乗り換えて約25分のところにありました。 バスを降りると、Anime Marathon に行くけど乗っていく? と車の中から声をかけられ、一緒にバスから降りた人と共にのっけていってもらいました。(^^;

開場の少し前に着くように計画して行ったのですが、途中で事故による渋滞にバスが巻き込まれ、会場に着いたときには既にイベントは始まっていました。(ま、会場前に行ったところで、特にメリットがあるわけでもないでしょうが。 ちょっと負け惜しみ?)

AM は、チケットレス(*2)なので、もらったメールを印刷した紙を見せるだけで OK。 名札に名前を書いたら、次はホテルにチェックイン。 荷物を部屋に置いたら、さっそく会場へ。 ホテルが一体化していると楽です。(笑)

金曜日は大きなイベントは無いので、とりあえず会場をひとまわり。 だいたいいつもと同じ構成です。(^^;
アニメを上映している部屋で『マリア様がみてる』をやっていたので、この作品に対してドイツの人々はどんな反応を示すのかと、一緒に見ていました。 と、第一話が終わった段階で、何人か不思議な顔をして出ていきました。(^^; さすがに難しいかこれは。。

出張疲れのため、今回はアニメ上映室でまったりアニメ鑑賞している時間が長かったです。 そんなわけで、今回はちょっと写真が少なめなんです。。

*1) ドイツ魔女ゆかりの地ということで、その辺の土産物屋では魔女帽子やほうきが売られている。 その気になれば、現地調達衣装で魔女のコスプレも可能だったかもしれない。
*2) Connichi 等では、前売券を購入するとチケットが郵送されてくるが、AM はメールで受付完了を知らせるのみで、現地にて正式な入場券(名札)を渡される。

Anime Marathon 2005

Posted on 2005/04/25 月曜日 - 00:09:41 (13年以上前)

そういえば、まだドイツに帰ってきた事すら、ここには書いていなかった。(^^;
先週の火曜日に帰ってきました。 はい。

そして、この週末は Anime Marathon 2005 に行ってきましたよ。
まずは、写真をご覧あれ。

Sakura-Con 2005

Posted on 2005/04/09 土曜日 - 21:51:05 (13年以上前)

せっかくアメリカに来ているんだから、イベントとかあったら見てみたいなっと思い、ちょっと調べてみると、ちょうど今、Sakura-Con 2005[日本語!] ってのが、シアトルでやってるらしい。

sakura-con2005-468x60.gif

なんか、大谷育江さんとかがゲストに来るらしい。すげぇ。
ちょっと気づくのが遅すぎた。(汗)

137926

今日: 443 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.017 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)