Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、5月, 2005 の記事を表示しています。

Japan Tag 2005

Posted on 2005/05/29 日曜日 - 00:33:03 (12年以上前)

Japan Tag Photo1 Japan Tag Photo2
毎年恒例デュッセルドルフの日本デーに行って来ました。
実は、Nudeltreffen に参加した友人と一緒に行こうかと話していたのですが、ちょっと都合が悪くなって行けなくなったとの事。 けどまぁ、一応見ておこうと一人でふらっと回ってきました。(^^;

1枚目の写真はライン川の対岸から、会場であるデュッセルドルフの旧市街のほうを撮影しています。 って、これでは小さいのでよくわからないですね。 2枚目の写真は会場内に設営されたステージ。 なんか浴衣の子供たちが唄ってました。

このイベントは、デュッセルドルフに 6,000人くらい住んでいる日本人の文化を、現地の方々に知ってもらうという主審のイベントなので、幅広い年齢層の方が訪れていました。 ざっとみた限り、折り紙コーナー,着物の試着コーナー,武道(剣道,柔道,合気道など)デモンストレーションコーナーなんかが人気だったようです。 ちなみに、コスプレしてた人も何人か見かけましたが、人が多すぎるので撮影してられる状態じゃなかったです。 知らないキャラだったので、無理に撮らせてもらうのもどうかなと思いましたし。(^^;

その後、Bon-tantz (盆踊り) や 花火大会があったそうです。 それまでに帰ってきたので、詳細は不明。。

月間投稿数、更新

Posted on 2005/05/28 土曜日 - 23:58:29 (12年以上前)

ふと見ると、一ヶ月あたりの投稿数記録を更新していた。(^^;
これまでの最高記録が 15件/月で、これ自身を入れると今月は19件も書いていたのか。

なぜコスプレをするかという話

Posted on 2005/05/27 金曜日 - 00:10:25 (12年以上前)

華南さんの なぜコスプレをするかって? という記事に対して。
コスプレのキャラ選びは、自分もそのキャラのようになりたいという願望もあると書かれていて、感心しました。 それを踏まえて、その人がコスプレしているキャラクターを観察すると面白いですね。

かくいう私は、レイヤーさんについてイベント会場を歩いてみて、漠然と面白そうだからコスプレやってみたいなと思っている程度なのですが、そんな私に最適なキャラクターは何なんでしょうかねぇ。(^^; まずはキャラクターを決めようという話を、前からしているのですが、そこで長期間止まってます。

しかも、自力で衣装を用意できないので…どうやって調達するかという問題が、次に立ちはだかります。 はてさて、どうしたものか。

テイルズ オブ シンフォニア

Posted on 2005/05/26 木曜日 - 23:34:04 (12年以上前)

最近書き込みが少ないのは、ネタが無いだけではなくゲームやってたから。。
エースコンバットをクリアしたあと、久しぶりに RPG でもやってみたいなーと思ってたところ、ちょうど YOUMEIさんからテイルズ オブ シンフォニアをすすめられ、勢いで購入。(笑) 言うまでもなく、声優陣が豪華だったことも購入の動機である。(断言)

実は購入したのは2月の話だったりするのだが、その後米国出張が入ったりしてて、やっと今日1周目をクリアしました。(^^;; プレイ時間は 61時間。 結構楽しめました。

ちょっとだけ内容に触れているので、これからプレイ予定の方は以下、ご注意。
» この記事の続きを読む »

AyaCon の申し込みに苦戦中 (4)

Posted on 2005/05/23 月曜日 - 23:38:49 (12年以上前)

イギリスで開催される AyaCon5 の申し込みに苦戦中シリーズ。 その1, その2, その3 に続き、その4。

結論からいうと、何も進展無し。(^^;
9日に国際送金かけて、現在入金確認待ち状態。 確認には最大28日かかるという事なので、気長に待ってみるとしましょうか。

301人が入金確認待ち状態で、残り280席。 入金順に正しく処理が行われれば、大丈夫なはずなのだが。

1 / 41234
916391

今日: 3,537 / 昨日: 3,161 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.765 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)