Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Musical Baton

Posted on 2005/06/23 木曜日 - 23:22:16 (12年以上前)

Musical Baton というものが、Kくん@Kのいろいろかくとこ から回ってきました。
何カ所かで見たことがあるので、内容は存じております。(笑)
要するに、以下4つの質問に回答して、5人に同じ質問を回す物らしいです。 まぁ、チェインメールみたいなものですね。(^^;

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  • 今聞いてる曲
  • 最後に買ったCD
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
えーっと、謎データベースに聞いてみるです。

SELECT SUM(`FileSize`) FROM `files` WHERE `FileExt`=’MP3′;
25001416605

てことで、約23.8GB になります。
日本に置いてきた CD のほとんどを、比較的高ビットレートで取り込んで持って来ているので、容量がでかいです。(^^;

今聞いてる曲
いつもの帰り道 – 飯塚雅弓 アルバム so loving より
ランダム再生モードで再生中でした♪

最後に買ったCD
最近の記事を見ていたら一目瞭然ですねぇ。 もちろん、これです。

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル – 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell)

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1st Priority – メロキュア (岡崎律子&日向めぐみ) アルバム: メロディック・ハード・キュア より
アニメ ストラトス・フォー オープニングテーマ。 メロキュアの曲は静かな感じの曲が多いのですが、この曲は珍しくアップテンポ。 その割りに歌詞の意味は深い曲です。 アニメの方はごく最近、イベントで見ました。(^^;
アルバム: メロディック・ハード・キュア

さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~ – KOTOKO アルバム: SHORT CIRCUIT より
とらぶる・うぃんどうずのテーマ…ではないけど、私の中ではすっかりそうです。
いわゆる電波系ソング。 洗脳されてください。(笑)
アルバム: SHORT CIRCUIT

恋の天使 舞い降りて – やまとなでしこ(堀江由衣&田村ゆかり)MAXI: Merry Merrily より
ほっちゃんとゆかりんのユニット やまとなでしこ のお歌。 二人のハミングがいい感じです。
アニメ ラブひな の中で流れた曲らしいですが、これもまた、アニメの方は見ていなかった。(^^;;
MAXI: Merry Merrily

未来からのエアメール – 丹下桜 アルバム: SAKURA にもリミックスバージョンが収録されていますが、個人的には MAXIシングル 収録のオリジナル版のほうが好き。
丹下桜としてのファイナルコンサートの感動が忘れられません。
アルバム: SAKURA MAXIシングル: 未来からのエアメール

Give a Reason – 林原めぐみ アルバム: bertemu より
初めて買った声優さんのお歌の CD の 1曲め。 この1枚から私はこの方面に強く突き進んでいったわけだ。(笑)
アニメ スレイヤーズNEXT の オープニングテーマです。 例によって、アニメを見たのは後からだったりすると。
アルバム: bertemu

さて、次にこのバトンを渡すのは…主にこのサイトにコメントやトラックバックを入れてくださった方を中心にお願い致します。

以上、5名の方にお願い致します。 この記事は相手の了解をとらずに勝手に書いてるだけなので、お忙しかったらバトンを落としたということにしていただいて結構です。(^^;;

追加: 偶然バトンを拾ってくださった方

8 件のコメント/トラックバック - “Musical Baton”

980208

今日: 182 / 昨日: 407 by VOCALOID2 counter

22 queries. 1.393 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)