Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2005 の記事を表示しています。

今日は暑いドイツ

Posted on 2005/08/31 水曜日 - 20:17:16 (12年以上前)

先週は寒く、もう夏も終わってしまったのかと思っていましたが、今日の昼間は 30℃近くまで上がり、陽が落ちた今もまだ 28℃ です。
要するに、気温の変化が激しいので、暑さにも寒さにも耐えられる装備を持ってきてくださいという事です。>Connichi 参加の皆様

ちなみに、カッセル地方のお天気予報はこちら→ Wetter.de: Kassel

在外選挙の申請してないなぁ

Posted on 2005/08/29 月曜日 - 22:14:44 (12年以上前)

まーらいおんさんのとこで触れられていた、在外選挙。 3ヶ月以上海外に住んで初めて申請できるって事だったが、ドイツ在住4年目になっても放置している今日この頃。(爆)

引っ越してきた当時は、手続きのために何度か日本領事館に足を運んでいたので、その時に一緒に申請できるようにしておいてくれればよいものを…。

まぁ、機会があれば申請に行こうかなと思っていたものの、お役所だけあって月曜日から金曜日までしか開いていない。 まだそれは許せるが、開館時間が 9:00~11:30, 13:00~16:00 と豪華お昼休み付き! さらに、ドイツの祝日と日本の祝日どちらも閉館いたしますと来た。

そんなわけで、未だに在外選挙の申請は放置されています。 私も領事館で働きたいなぁ。(爆)

タイミング良く 在外選挙制度改善のためのアンケート調査 なんてのをやっているので、素直な意見を書いて送るとするか。 何? PDF を印刷して FAX で送れだってー!

Connichi 2005 チケット到着

Posted on 2005/08/29 月曜日 - 19:19:06 (12年以上前)

Connichi TicketConnichi 2005 開催まで、あと 18日。 家に帰るとチケットが届いていました。
7月31日までに入金確認された人の手元には、近日中に届くことでしょう。(ちなみに私は、早割期間中の5月に申し込みました。)

そして、裏側にカッセル市内の公共交通機関(電車,バス,トラム)のフリーパスがついています。

Ayacon5 Photos

Posted on 2005/08/28 日曜日 - 23:04:27 (12年以上前)

Cosplayers photos on Ayacon5 are ready now. I will add some comments.
Please check on my photo gallery.
Kirameki Photo Gallery: Ayacon5 – Warwick, UK

Ayacon5 の写真をアップしました。 コメントがまだ記入できていませんが、近日中に書く予定です。(^^;
ギャラリーへは、こちらからどうぞ:
Kirameki Photo Gallery: Ayacon5 – Warwick, UK

ドイツは寒いですぅ…

Posted on 2005/08/25 木曜日 - 20:23:44 (12年以上前)

現在、気温14℃。
ドイツから、夏はもう過ぎ去ってしまったのだろうか…
今となっては、日本の猛暑が懐かしい。 個人的には、暑いのよりは寒い方が耐えられるけど、欲を言えば両方の気温を平均したくらいがちょうどいいな。(^^;

南ドイツの方では洪水で床上浸水とか、大変なことになってるみたいですが、ここデュッセルドルフは今のところ平和です。

1 / 212
769630

今日: 89 / 昨日: 420 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.408 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)