Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Ayacon5 Report(4) – コスプレデビュー準備

Posted on 2005/09/11 日曜日 - 21:28:47 (12年以上前)

すっかり間が空いてしまっていますが、まだ完結していない Ayacon5 Report シリーズの 第4回目。

イベント二日目の朝は、まず英国式の朝食と紅茶を楽しむ。 その後、コスプレデビューのための準備に入りました。
私のコスプレキャラは、テニスの王子様より 乾貞治。 衣装は全てテンカワさんに用意していただいたうえ、ヘアーコーディネートもおまかせモード。(笑)

なぜか、眉毛を整えた方がいいよーという事になって、朝から眉毛を抜きまくられる私。 痛い痛い。 コスプレーヤーへの道は厳しいということだ。 残念ながら Before/After の写真は無いので変化の様子はお見せできない。(何れにせよ公開はしないが、テンカワさんはしきりに Before 写真を撮影していなかったことを悔しがっていました…)

私のデビュー準備が終わった後は、テンカワさんのコス準備。 キャラクターは、ワンピースより 赤髪のシャンクス。 赤いヘアスプレーをかけるのをお手伝いしました。 これは室内でやると殺人事件現場のようになる恐れがあるので、ホテルの裏手でスプレー吹きかけてました。 途中、ホテルの人が何やってるんやろーって感じで見に来ましたが、特に問題にはならず。(^^;

そんなこんなで、ホテルを出たのはお昼前になってしまいました。 昨夜の段階で会場が遠いことはよく分かっていたので、素直にタクシーを呼んで会場へ。

コメントフォームは閉じられています。

140411

今日: 60 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

19 queries. 0.778 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)