Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Connichi 2005 レポート 金曜日

Posted on 2005/09/26 月曜日 - 23:56:54 (12年以上前)

Connichi 参加も、今年で 3年目になります。
金曜日の 午後1時にカッセル入りして、軽く昼食を取った後、まずはホテルへ。 今年はいつものホテルが満室で取れなかったので、会場隣接の RAMADA PLAZA Kassel に宿を取りました。

会場前の広場にコスプレーヤーが何人か居るのを確認しつつ、まずは荷物を置きにホテルへ。 しかし、さすがに早すぎて部屋の準備ができていないということで、荷物だけ預けて Connichi へ GO!。

会場内を徘徊していると、そこらじゅうにコスプレーヤーが・・。 この空間に居ると、レイヤー魂(?)がうずうずしてくるなぁ。 渦渦 渦渦 (違) そしてついに、青学レイヤーを発見してしまいました! しかし、このまま話しかけるわけにはいかない。 こっちも乾にならねば!!(意味不明)
なんだかんだで 30分くらい経過しており、そろそろホテルの部屋の準備が出来た頃だったので、一旦戻りチェックイン。

部屋に着いたら衣装を取り出し、早速お着替え。 乾用に髪型をセット。 前髪の行方を鏡とにらめっこ~♪ ですよ。(笑) 衣装おっけー、髪型おっけー、ノートおっけー、乾汁も準備完了! さぁ、Connichi 再戦だ!

会場入りすると間もなく、「乾~!」と呼ぶ声。 海堂くんでした。 やっぱりコスプレは楽しい! そのまま会場入りしたときとは全く違う楽しさがある!! こちらが今回、最初の写真でした。

そして今度はリョーマ発見。 お互いに撮影した後、CON-HON を書きあいました。 CON-HON とは、Convention という事らしい。 イベントで知り合った人同士で、お互いに何かメッセージやイラストを描きあうノート。 日本で言う、スケブにあたるらしい。

地方コンベンションでこういうのがあることは知っていたのですが、今回もノートを用意するのをすっかり忘れていました。(^^; ん? ノート? ここに緑のノートがあるじゃないか!! ということで、乾さんの小道具は CON-HON に昇格しました。(笑)

残念ながら、私には絵心が無いのでメッセージだけで許してもらいました。(^^;; 日本語&ちょっとドイツ語でメッセージを書かせてもらいました。 こういう経験も、コスプレ参加じゃないとできないですねぇ。

その後、また会場内を歩き回っていると、日本からコス遠征の 葛葉アオイさん阿頼耶さん に声をかけられました。 予め、乾のコスですと伝えていたおかげで、すぐにわかったそうです。 コスプレって便利。(笑)
衣装に着替える場所を探していらっしゃいましたが、残念ながらこのイベント・・に限らず、ドイツのイベントでは大抵更衣室という物は設けられていません。 みんな自宅や滞在先で着替えて来ています。(^^;

大ホールで行われた開会式を見に行きました。 今年も GAINAX の方がスペシャルゲストとしていらしていました。 あと、漫画家の方と、ドイツ語版セーラームーンの、うさぎの声優さん。 年々豪華になってます。 dream のお二人は、この時 GIGA というテレビ局でインタビューを受けていたそうで、会場にはまだ来られていませんでした。

開会式が終わってから、再び アオイさん, 阿頼耶さん と合流。 ゲームコーナーの偵察や写真撮影をした後、晩御飯一緒に行きましょうかという話に。 私は一旦着替えてから行くつもりだったのですが、話しているうちに、このまま行くか という事に。

去年テンカワさんとも行ったドイツ料理のレストラン GutsHofへ 3人で。 4番線→1番線 の乗り換えは、ベストタイミングだったものの、うっかり降りる駅を乗り越してしまったせいで、城の麓(山奥)に行ってしまう。(^^; 15分くらい待った後、ようやく折り返し運転を始め、目的地に到着。 メニューの書体が微妙に読みにくく苦戦するがなんとか注文。 ドイツビールと食事を堪能。

帰りは、電車がなかなか来ないので、そのまま歩いて帰りました。 ゆるやかな下り坂なので楽勝です。(笑)
こうして、イベント初日は終了しました。

(つづく)

 

2 件のコメント/トラックバック - “Connichi 2005 レポート 金曜日”

140459

今日: 108 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

22 queries. 1.063 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)