Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Connichi 2005 レポート 土曜日

Posted on 2005/09/27 火曜日 - 23:48:32 (12年以上前)

2日目。 衣装は一着しかないので、今日も乾で出撃。
会場前には、大量のコスプレーヤが!! これだけ人が多かったら、入場制限がかかるのも納得だ。

建物に入ると、早速昨日のテニプリ組に遭遇。 階段の所で座って固まってたので、何してるのか聞いたら、集合写真のためにメンバーが揃うのを待っているんだとか。 そういうことなら、私も一緒に入れてもらおうと一緒に待機。

メンバーが揃い、さぁ撮影にと外へ出ると・・寒い!(^^;
気合いを入れて写真を撮ってもらい(その集合写真は現在 Animexx 内を捜索中)、乾汁を披露。 妙にウケがよく、乾汁を飲んで倒れた所なんてネタ写真も撮影。(笑) 調子に乗って、生まれて初めてねこみみ をつけた写真なんかも取られる。(爆)

その後、一旦彼女らと別れて、企業ブースコーナー前に行くと、地元のイベントのお友達 Ichigoちゃんが居ました。 彼女と一緒に企業ブースコーナーを見回り、画材の品定め。 とは言え、私には無縁の物なので高いのか安いのかもよくわからないまま。(^^; きっと日本で買うより高いんでしょう。 せっかくなので、乾ノートにイラストを描いてもらいました。

腹ごしらえをしようと向かった食堂で、再びテニプリ組と合流し、昼食タイム! テーブルがいっぱいだったので、端の方で座って食べているところへ 葛葉アオイさん&阿頼耶さん登場。

食事の後、昨夜は閉まっていたカラオケコーナーの偵察。 人が一杯で部屋には入れなかった物の、残酷な天使のテーゼが流れたときは、思わず合唱していました。(笑)

そうこうしている間に、大ホールで開催のコスプレコンテストが終わってました。(^^; けど、今回はステージイベントよりも楽しんでいたので、まぁいいかなぁと。 あと、ネタ的にラーメン早食いコンテストを見に行こうと思いましたが、そちらは人がいっぱいで入れないと言われ撤退。。 恐るべし、日清パワー(何

会場の外でコスプレイヤーさんを撮影していると、青学ゲーム を一緒にやらないか! とのお誘いが。 なんの事だかよくわかってなかった私に、テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)でやってたゲームだと教えてくれましたが、ミュージカル版はまだ見てないのでわからん ってことでとりあえず見学モード。 ってか、彼女ら詳しすぎです!

田辺とおるさんコンサートの時間が近づいてきたので、大ホールに向かおうとしたものの、他のステージイベントの都合で時間が遅れているらしい。 楽譜販売コーナーにご本人がいらっしゃいましたので、アニメソングブック らくらく にサインをいただきました。(^^) ありがとうございます。

今年のコンサートは、アニメソングブックの中から、ヒカルの碁, となりのトトロより さんぽ など。 My Heart 言い出せない… が選曲されたのには驚きましたが、非常に新鮮でした。 アニソンの他には、いつもとは逆に ドイツの唄を オリジナルのドイツ語と 翻訳された日本語で唄われるという試みが行われました。 一緒に聴きに行った子は、「これはドイツの古い唄なんだよ」と、とても驚いた様子で私に言いました。 最後は、残酷な天使のテーゼ 7か国語バージョン。 そして、日本語版を会場全員で大合唱。 今年のコンサートは、去年以上の盛り上がりでした。
コンサートの後も、販売ブースではファンの人々に取り囲まれていらっしゃいましたね。
#写真は遠すぎたのでうまく撮れてないです。(^^;;

この日は、日付が変わる頃まで Connichi 会場を遊び歩いていました。 日本から来ている二人は、2日めまでの参加なのでここでお別れをして、ホテルに帰っていきました。

 

4 件のコメント/トラックバック - “Connichi 2005 レポート 土曜日”

140458

今日: 107 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

22 queries. 1.209 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)