Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、2月, 2006 の記事を表示しています。

Connichi(コンニチ)と Conneko(コンネコ)

Posted on 2006/02/28 火曜日 - 00:01:00 (11年以上前)

名前が似ていてややこしい、この二つのイベント。 似ているのには、実は理由があります。

Connichi は今年で5回目。 記念すべき第一回目は、2002年に Ludwigshafen で開催されました。 しかしながら、Egmont Manga & Anime (EMA) がスポンサーとなりイベント規模が大きくなったため、翌 2003年から Kassel に会場を移しました。

ところが、Ludwigshafen 周辺のファンから、地元でもイベントを継続させたいという根強い声があったため、Connichi とは別に Conneko というイベントが誕生しました。 Conneko は 2005年まで、Connichi 2002 で使用された会場を使用しています。 ただし、Conneko のほうも規模が大きくなってきたため、今年から Ludwigshafen 内の広い会場に移るそうです。 また、Conneko の運営にはオーストリアのアニメファンサイト Animate. e.V が協力しているようです。 Conneko 公式サイトのドメインも、そこのサブドメインになってますしね。

さて。 このサイトでは、Connichi と Conneko をわかりやすくするため、カテゴリ名を “Connichi (今日)”, “Conneko (猫)” と表記するようにしてみました。(^^;

Connichi 公式サイト 日本語版

Posted on 2006/02/27 月曜日 - 23:30:06 (11年以上前)

Connichi 公式サイト の日本語版製作をお手伝いすることになりました。 Web サイト担当の方が、ここを見つけたとの事で声をかけてくださいました。
あぁ、ドイツ語の勉強しないと(うる)

あ、去年から英語版が有るから、そこから訳せばいいのか(むふ) って英語もあやしいけど(ひょえ)

フィンランドのイベント FINNCON

Posted on 2006/02/27 月曜日 - 13:56:04 (11年以上前)

今年の夏は、フィンランドで開催される FINNCON というイベントに参加したいと思っています。

まずは、いつ開催なのかぁと、INFO のページを見てみる。

FINNCON 2006
FINNCON on Suomen suurin science fiction- ja fantasiatapahtuma.

はひ?(あれ)

Tapahtuma järjestetään Hakaniemen kongressikeskus Paasitornissa 18.-20. 8. 2006.

多分、これが日付だねっ。 8月18日~20日ってことかな。
ん? 下の方に、英国旗を発見! 英語版あるんやん(むふ) ポチッとな。
» この記事の続きを読む »

イベント情報、更新

Posted on 2006/02/27 月曜日 - 13:07:57 (11年以上前)

アニメ&漫画 イベント開催予定メモ を更新し、終了したイベント情報を移動しました。

カーニバル休み

Posted on 2006/02/27 月曜日 - 12:36:20 (11年以上前)

本日、私の住んでいる Nordrhein-Westfalen地方は、Rosenmontag のカーニバルが行われています。 地下鉄は休日ダイア、地上を走るトラムとバスはパレードのため一部運休。 うちの会社もお休み(厳密には有給促進日扱い…)です。

パレード (Rosenmontagszug) は Düsseldorf Altstadt で 13:44から始まりますが、私は人混みと騒音が苦手なので、お家でまったりを選択(ひょえ) 外は雪も降ってるしねぇ。

1 / 612345...最後 »
806406

今日: 3,494 / 昨日: 1,610 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.367 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)