Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2006 の記事を表示しています。

Conneko チケット代 入金確認完了

Posted on 2006/03/29 水曜日 - 23:55:21 (11年以上前)

銀行振込しておいた、Conneko のチケット代金の入金確認が完了したそうです。 既に 2週間以上経っていたので、そろそろ問い合わせ入れた方がいいかなと思っていたところでした。(^^; 無事に確認されてよかったよかった。

そのメールによりますと、チケットの郵送は行わないので、メールを印刷した物(または予約番号)と身分証明書(氏名が確認できる物)を受付で提示してくださいとの事です。 よし、ここは日本のパスポートをばーんと提示するぞ!(笑)

日本語版ページが公開されました

Posted on 2006/03/29 水曜日 - 23:15:06 (11年以上前)

Connichi 公式サイト日本語版ページ が公開されました。

日本語版ページの公開前チェックにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。(ぺこ)

なお、重大な誤訳等につきましては今後も引き続き修正を行っていきますので、何か問題を発見されましたらご連絡くださいませ。

また、Firefox にて正常に表示されない問題は、Web デザインチームに報告済みです。 問題が解決するまでの間は、Adblock で http://www.connichi.de/gfx/gui/logos.gif を表示しない設定にすることで回避(わーん)

パソコンのなまえ

Posted on 2006/03/28 火曜日 - 23:31:29 (11年以上前)

alpha7さんのところで、PCの名前の事が書かれていましたが、うちのマシン達は、当然それ系の名前がついてますよ(ひょえ)

メインマシンは Sugar
ちっちゃな雪使いシュガーの DVD を買った頃に組み立てたマシン。 既に CPU もマザーボードも OS も入れ替わっているのですが、名前はそのままです。 わっほー♪

ノートPCは Cornwall
元ネタはちょっとわかりにくいけど、苺ましまろの アナ=コッポラちゃん の出身地、イングランドの地名です。 ノートは持ち出すことが多いから、比較的おとなしい名前を付けています。(むふ)

Webサーバは Kirameki
本名(?)は host54 だけど、かわいくないので “きらめきサーバー” って呼んでます。(笑)

実家のマシンは Sakura
私が使っていたデスクトップ機を、一台置いてきた。 ネタ元は、言うまでもなく カードキャプターさくら。

会社のマシンは Fluegel (Flügel)
ドイツ語で 翼 という意味です。 強いて言うなら、ネタ元は ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE- かな?

過去に使用していたマシンの名前を書き出すときりがないので、とりあえず現役のマシンだけにしておきますね。(ひょえ)

今日から夏時間!

Posted on 2006/03/26 日曜日 - 00:42:14 (11年以上前)

本日午前2時(現地時間)よりドイツは夏時間に入り、GMT +1:00 から GMT +2:00 に変更となります。
よって、日本との時差は -8時間から -7時間に短縮されます。

例:
日本 0:00 ←→ ドイツ 前日 17:00
日本 7:00 ←→ ドイツ 0:00
日本 12:00 ←→ ドイツ 5:00
日本 19:00 ←→ ドイツ 12:00

さぁて、時計を進めて寝るとするか (むふ)

Shining Sand で例外発生の件

Posted on 2006/03/26 日曜日 - 00:30:13 (11年以上前)

先日実装された Shining Sand ですが、プレイ開始時のロード中に例外が発生するという問題が多発しています。 ロード時さえ乗りきれば問題なく動くようですが、複数プレーヤの環境で同時に例外が発生するなど、事態は非常に深刻です。

問題が修正されるまで、Shining Sand は止めておいた方がよいのかと話していたところ、(月猫団)Lumineさんから、グラフィック設定の 背景影 を無効にすることにより、例外が発生しなくなったという情報が得られました。 早速そのように設定を行い、試してみたところ私やその場に居合わせたクラブメンバーは全員、正常にロードが完了することを確認できました。

背景影 を無効にした状態では今のところ問題は発生していませんが、公式に発表された情報ではありませんのでご注意ください。 また、現象が発生した方は、公式サイトのお問い合わせフォーム から報告されることをおすすめします。 多くの方から不具合報告が有れば、優先して調査していただける事と思われます。

1 / 41234
725946

今日: 1,347 / 昨日: 739 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.999 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)