Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、4月, 2006 の記事を表示しています。

CP散財記録

Posted on 2006/04/26 水曜日 - 22:52:11 (11年以上前)

CP pay graph(月猫団)副長のところで、CP購入記録が晒されていたので、対抗してみる。

えーっと、副長には及ばず 57,500円でございました(ぎょ)
最近、グラフに凝っているので(謎)、今回も無駄にグラフを作ってみた。 こうしてみると、やはりアンダーソン事件のときがすごいね。(うる)

プラハに行って来ました (3) – チェコ入国編

Posted on 2006/04/23 日曜日 - 14:05:32 (11年以上前)

プラハに到着して飛行機を降りると、ゲートに直結されているにもかかわらず、係員に誘導されなぜかバスへ。 バスを降りた後は入国検査場へ。(あれ) もしかして、入国審査の要る飛行機を国内線のところにうっかり入れてしまったというオチ? まぁいいや。 シェンゲン条約国外への旅立ったので、久しぶりにパスポートのスタンプが増えました(わら)

空港内のバスチケット売り場で、市内までのバスチケットを購入。 観光で何度も利用するたびに購入するのは面倒だったので、3日券を購入。 お値段は 220CZK (=7.75EUR) でした。 3日間乗り放題でこの値段は安いなぁ。 切符を買った後、バス乗り場に移動し、バスを待っていると・・観光客が固まっていたエリアの遙か向こうに一瞬バスが停車した後、そのまま発車。 その場に居た人全員ぽかーん(びっくり)

その後、次のバスを待つために観光客一行は、先程バスが一瞬停車した場所へ移動。 次のバスに無事に乗り込みました。 プラハは空港まで電車が来ていないらしく、119 のバスで Dejvicka というところまで移動し、そこからは地下鉄で市内へ。 しっかし、このバス、よく揺れる(げー) 運ちゃんが荒っぽいのか道が悪いのかはわからんかったけど、結構すごいGがかかってました。(あれ) そして、ドアが閉まるときの警告音が「ピロピロピロピロ♪」と魔法が発動しそうな音でちょっと笑った。 ドイツのバスは静かに閉まるからなぁ・・

ガチャッとポンタのレアアイテムについて(無保証)

Posted on 2006/04/23 日曜日 - 13:00:41 (11年以上前)

ガチャッとポンタのレアアイテムについて、個人的な考察。

・抽選券と抽選補助券はどっちが有利?
どちらでも変わらず(まじ)
番傘の時は補助券だけで出たので、どちらかが有利という事は無さそう。

・メンテ当日は出にくい?
不明(あれ)
時差の都合で、私は当日(木曜日の 23:59まで)にガチャった事は一度もないのです(ひょえ)
でもまぁ、最近は結構レアを引き当てる確率が高いので、一つの要素ではあるかもしれず(むふ)

・過疎サーバのほうが有利?
おそらく有利(すき)
2回で入手した番傘5回で入手したまじかる☆ステッキ は、ラダー対戦専用2サーバにて入手しました。 3回で入手したクーの着物は、スキンスサーバ(番号は忘れた)にて入手。
69回回したアンダーソン戦は、サーバの事など気にせずにやってたので、その時に繋いでいたサーバでそのままやっていたと思います。 つまり、人の多いパンヤ島やビーチで参戦していたと考えられます(だつ)

・どこをクリックする?
あまり気にしてません(ひょえ)
当選アイテムはサーバ側で決定されているようですので、クライアント側でクリックした位置情報をやりとりする等という芸の細かい処理を、がめぽが実装するはずがない(断言)。

以上、ご参考になれば幸いですが、参考にしたのにレアアイテムが出なくても責任は取れませんので、ご利用は計画的に。。(しーぴー)

まじかる☆ステッキクラブセットを入手

Posted on 2006/04/21 金曜日 - 00:43:50 (11年以上前)

さてさて、今週のアップデートは、ネタ的に実装されたら面白いなと言っていた、クラブセットが本当に実装されてしまいました。 これはもう、手に入るまでポンタを突きまくるしかないでしょ!(いかり)
» この記事の続きを読む »

プラハに行って来ました (2) – 出発編

Posted on 2006/04/20 木曜日 - 00:34:19 (11年以上前)

プラハへの旅立ちは、金曜日の朝。 イースター休暇の影響で空港が混んでいることを想定して、2時間も早く空港に行ったが、フライトが早い時間であったためか、それほど混雑は見られませんでした。 eチケット(*1) なので、オンライン予約完了画面を印刷したものと、パスポートをチェックインカウンターで見せるだけですんなり終了。

時間はまだまだ余っていたものの、特にする事も無いのでそのままセキュリティチェックゲートに移動・・しようとしたところで、同行者に「両替はどうする?」と突っ込まれて我に返る。 最近ユーロ圏ばかり旅行していたので、すっかり忘れていた。 チェコは通貨が違うということを(ひょえ)

空港内の両替所で、とりあえず 「150ユーロ分チェコの金に換えて~」 (*2) と言ったら、3,500コルナ(*3)返ってきました(びっくり) なんか、桁が一気に増えたので、すごくお金持ちになった気分 (かね)

全てを成し遂げて、我々は搭乗ゲートへ向かいました。 我々の乗る飛行機は、OK 523(*4)

*1) 航空券は Expedia.de というサイトで予約&購入。 紙のチケットは発券されず、予約完了画面を印刷した物と本人確認書類を提示するだけでチェックインできる便利なシステム。
*2) Reise Bank という両替所では、ユーロ現金→外貨だけでなく、ドイツ国内のキャッシュカードで外貨を引き出すことが出来ます。
*3) レートはあまりよくなかったかも…(うる)
*4) チェコ航空 (CSA Czech Airlines) なのに、なにゆえ IATA コードが OK ? (あれ)

1 / 41234
722107

今日: 58 / 昨日: 368 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.537 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)