Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、5月, 2006 の記事を表示しています。

Amazon 箱の意外な利用法

Posted on 2006/05/30 火曜日 - 22:51:21 (11年以上前)

1000 Arten ein Bier zu öffnen: 943: Amazonpaket [独語]より、

Amazon の箱って、ビールの栓を開けるのにも使えるのね!(ひょえ)

Juhuu! Der bestellte Flaschenöffner ist heute Morgen angekommen!
訳: やったー! 注文しといた栓抜きが、今朝届いたぞー!

っておいおい(笑)
ちなみに、リンク先のサイト 1000 Arten ein Bier zu öffnen とは、1000種類のビールの開け方を研究(?)しているサイトです(びっくり) Amazon箱は、943回目。 もうすぐ 1000回ですが、達成したら更新停止するのかなぁ?(うる)

Amazon の箱が部屋に転がっている人は、是非試してみてください。 え? Amazon の箱が無い?
» この記事の続きを読む »

パンヤ個人情報流出中!

Posted on 2006/05/29 月曜日 - 23:48:48 (11年以上前)

パンヤ運営会社のゲームポットより、ハードディスク紛失に伴う一部個人情報紛失について[PDF注意!] というお知らせが出ていました。 なんでも、ハードディスクが 30台盗まれたんだそうで。

で、盗まれたハードディスクにアカウント情報や個人情報が入っていた可能性があるというので、対象アカウントを一時凍結したらしい。 家に帰ってから一応パンヤにログインしてみると、使用禁止されたIDです の表示が。 私のアカウントも対象なのか。

とりあえず、パスワードを再発行してパンヤの方は再び遊べるようになるものの、個人情報が流出したというのが困ったものだな。 まぁ、流れてしまった物は仕方ないが、問題は本件に関してどのような補償をするかだな。 Yahoo! BBが 500円の金券配布という、変な前例を作ってしまったせいで 50CP 配布とかするのだろうか。 それとも、金にかかわらないところで、PP/経験値 x2 とかでごまかすつもりなんだろうか。。 事件の詳細と対応方法は検討中らしいので、少々待ってみることにしましょうか。

余談1.再発行後にパスワードを変えようとしたら、新しいパスワードが受け付けられなかった。
理由は、『英小文字と数字のみ』しか使えなかった。 大文字,小文字と記号を混ぜたパスワードを設定しようとしていたのに、脱力した。

余談2.パンヤに使っているパスワードと同じ物を他のサイトで使っていた場合は、それらも直ちに変更すべきでしょう。
例えば、Amazon のパスワードが同じだった場合、メールアドレスとパスワードが同時に流出すると、ハレ晴レユカイ が 100枚くらい注文されたりするかもしれない。

余談3.流出していないアカウント所持者も、念のためパスワードを変更しておいたほうがいいでしょう。
把握されていなかっただけで、あなたのアカウント情報もこっそり流出しているかもしれませんよ。 余談2 と合わせて対策を!

余談4.わいのじ隊長のとこもやられたらしいので、比較的早い時期にユーザ登録した人が被害に有ってるのかな?

余談5.CP 課金が二重請求されている件
クレジットカードの利用明細を見たら、CP チャージ分が二重請求されていたので、先週の土曜日にカード会社に連絡して調査依頼済み。 今回の流出事件とは無関係で、単なるシステム上の問題であると思われるが、5/31 までに調査結果の連絡が入る予定。 がめぽのサポート窓口は今頃大混乱だろうから、カード会社の方に連絡しておいてよかったとつくづく思う。

 

Con-neko 2006 終了

Posted on 2006/05/29 月曜日 - 20:57:03 (11年以上前)

二日間にわたって開催された、 Con-neko 2006 が終了しました。
参加者の皆様、お疲れさまでした。(ぺこ)
昨日帰ってすぐに書こうと思っていましたが、疲れてすぐに寝てしまいました(むふ)

今回はイベント参戦というよりも、OFF会のような楽しみ方をしておりました。(わら) というのも、フィンランドからまーらいおんさん(パンヤを一緒にやっている事が多いので、個人的には(月猫団)Florenさんのほうが呼びやすかったり(ひょえ))と華南さんが、前回のイベント BK2006 で知り合った YNさん、そしてデュッセルからは KATAくんと私の合計5人が集結したのでした。(すき)

写真等は追々アップしていきますね。

Con-neko 2006

Posted on 2006/05/27 土曜日 - 09:08:29 (11年以上前)

Con-neko 2006 本日開催。
そろそろ出発します。

Con-neko 2006 ist heute!
Ich bin dabei!!

Connichi 2006 “春刊” 締切迫る

Posted on 2006/05/25 木曜日 - 17:52:07 (11年以上前)

9月に開催されるイベント、Connichi の第二期前売券 “春刊” の予約が今月末で終了します。 参加予定の方はお早めにどうぞ。

Connichi 2006 – チケットについて より

Connichi 2006 は 3段階で前売りを行います:
1. “冬刊” 早期割引価格: 販売開始から2006年2月28日まで
2. “春刊” 早期割引価格: 2006年3月1日から5月31日まで
3. “夏刊” 標準価格: 2006年6月1日から8月31日まで
2006年8月31日以降の予約はできません。 現地のチケット窓口にて、当日券を購入してください。(当日券は、標準価格よりも若干高くなります)

1 / 612345...最後 »
722054

今日: 5 / 昨日: 368 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.413 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)