Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、6月, 2006 の記事を表示しています。

イギリスのイベント

Posted on 2006/06/28 水曜日 - 22:59:23 (11年以上前)

メールフォームから、イギリスのイベントについて情報があったら教えてくださいと、お問い合わせがありましたので調べてみました。

ドイツ語圏で開催されるイベントについては、Animexx.de: Events を見ると大抵載っているので、いつもここで調べています。 しかし、それ以外は Google で検索しています。 たとえば、検索キーに “anime”, “convention” 等と入れてみましょう。 大量に出てきましたね。

でも、これでは世界中(主に北米が多いです)のイベントが出てくるので、もう一つ “uk” というキーワードを追加してみましょう。 はい、これで数が減りました。 “uk” のかわりに、もっと狭い地域名 (“Scotland”, “London” など) を入れてみると更に絞りやすくなると思います。 また、”anime” のかわりに “cosplay” や “manga”, “otaku” などで検索してみるのもよいでしょう。

検索結果の一番上に出て来たのは、 AyaCon 5 これは私が去年参加したイベントです。 残念ながら今年はやっていないようで、かわりに AmeCon 2006 というイベントが紹介されています。 こちらの開催期間は 8月11日~13日、University of Leicester で開催されるそうです。

他には、Auchinawa が 11月30日~12月3日、Quality Hotel (Glasgow) にて開催。 Minami Con が 3月17日~19日 (って既に終わってますね、今年のは) などがありました。

イギリスで開催されるイベントは、チケットが完全前売りとなっているものがありますので、Web サイトの注意事項をよく読んでみてください。 折角会場に行ったのに、チケットがなくて入れなかったというのはつらいですからね。

1,000件目のコメント賞

Posted on 2006/06/28 水曜日 - 22:21:03 (11年以上前)

以前、コメント数、まもなく 1,000件 とお伝えいたしておりましたが、結果発表をしていませんでしたので、あらためて。(ひょえ)

記念すべき 1,000件目のコメントは、華南さんからいただきました。

(おくりもの)希望商品の、c.ドイツ迷菓「ラクリッツ シュネッケン」 をお贈りさせていただきます。 ちょっと先になりますが、フィンランドのイベントで直接お会いするので、その時にお渡しいたしますね。 送料をケチった(爆)

新絵文字導入

Posted on 2006/06/25 日曜日 - 14:37:05 (11年以上前)

某方面(月猫団)から強い要望がありましたので、新絵文字

 (はなぢ)

を導入いたしました。 てけとーにつかってやってください(ひょえ)
Copyright © ぽむにゃん様 (ぺこ)

PP2倍でうまうまー

Posted on 2006/06/24 土曜日 - 21:01:47 (11年以上前)

今月は CMT 挑戦者チームが勝ってくれたおかげで、土曜日終日 PP2倍キャンペーンがありました。
月猫団メンバーが集まる前、適当な野良大会で PP を稼いでいたところ、暗くなって(あめ)雨が降るのかと思いきや、次のホールも暗いままという現象に出くわしました。 のちに、これは 悪魔のツバサ の効果である、雨連続の予告であるとわかりましたが、これの効果は凄いですね。(びっくり)

その雨の中、ホールインワンが決まりました!(いかり) この時は、PP稼ぎモードでパンマスと水アズテックを持ち込み、しかも他のホールでも PP稼ぎモード全開だったので、最終 PP は、2,732PP + ボーナス 12,716PP = 合計 15,448PP と荒稼ぎをしました(すき) その後の、(月猫団)月猫団ぷち大会でも、ホールインワン 2本 が決まり、今日だけで 65,000PP くらい稼げました。(ひょえ) 総資産は、198,556PP となり、天使のはね も買えます!(いかり) …ただし、レベルが足りない!!(わーん)

そういえば、羽が実装されてから例外が頻発しています。(あれ) ゲーム中ではなく、ロビーで待機中にクライアントが落ちるので、リタイア率への影響はないのですが、このての致命的な不具合は一刻も早く修正していただきたいものです。 ぷち大会で、18H 大会を始める直前にこれで追い出され、ちょっとヒヤヒヤしとりました(ひょえ) しかも、月夜サーバのドルフ広場は満員だし(あれ)障害情報によると、23:42 頃から 森と城のサーバが落ちていたらしい。 滑り込み需要が、月夜に波及したんでしょうかねぇ…。

そういえば、パンヤの公式サイトの右上に、ゲームデバッガー緊急募集って書いてましたね。 誰か直してきてくださいー(わーん)

 

茄子料理

Posted on 2006/06/22 木曜日 - 23:30:16 (11年以上前)

Nasu先日、でっかい茄子を買ってきたので、今日はこれを どうにかして 食べることにした。 なお、山葵は大きさ比較用。(むふ)

買ってきたのはいいが、どう料理するかまでは考えてなかった(あれ)ので、(月猫団)月猫チャット で聞いてみたところ、
» この記事の続きを読む »

1 / 612345...最後 »
137924

今日: 441 / 昨日: 575 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.059 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)