Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2006 の記事を表示しています。

月猫団大会を企ててみる

Posted on 2006/08/31 木曜日 - 21:12:06 (11年以上前)

5月以降、(月猫団)月猫団で大会やってないなーという事で、ちょっと大会開催を企ててみる。(むふ)
この記事のコメントは閉じておきますので、ご意見は月猫の掲示板のほうへ…

Connichi 2006 ゲスト (2)

Posted on 2006/08/31 木曜日 - 00:20:41 (11年以上前)

今年の Connichi のゲストが発表されていました。 (公式サイト, ドイツ語版ページより)

貞本義行さん (ガイナックス所属、『ふしぎの海のナディア』『新世紀エヴァンゲリオン』などのキャラクターデザイナー)
立野真琴さん (漫画家、『YELLOW』)
Fred Gallagher さん (アメリカの漫画家、Megatokyoが代表作)
山賀博之さん (ガイナックス代表取締役社長、『王立宇宙軍~オネアミスの翼』監督)
赤井孝美さん (ガイナックス取締役、ゲーム『プリンセスメーカー』監督・キャラクターデザイン)
佐伯昭志さん (ガイナックス所属、『この醜くも美しい世界』『これが私のご主人様』監督・脚本)
田辺とおるさん (バリトン歌手、日本の歌をドイツ語歌詞で)
福井裕佳梨さん (声優、『トップをねらえ2!』ノノ役、『スクールランブル』サラ・アディエマス役)

開催まで、あと 15日ですねぇ…

フィンランドで宴会

Posted on 2006/08/30 水曜日 - 23:43:32 (11年以上前)

ヘルシンキに到着後、宴会会場である 料亭まーらいおん こと まーらいおんさんのお家にお邪魔しました。
既に mfさん北麟さん も揃っていて、私がドイツから密輸(*1)した(むふ)アルトビール(びーる)一杯呑んだところでした。 呑んだ瞬間、3人とも うまくて絶叫した らしいのですが… 聞けなくて残念だったかも。(ひょえ) (ヘルシンキ到着がちょっと遅くなるので、先に始めてもらうように連絡しておりました)

食い気に走って、写真が一枚も無ぇぇぇぇぇ(いかり)

個人的には、かぶと大根と豚肉の煮物 が一番のお気に入り。(すき) まさかフィンランドでこんな日本的な料理が食べられるとは(わーん) そして、秋刀魚。 日本食材店では店員さんに うまいことのせられてしまいましたが、本当に大根おろしとよくあって、おいしかったです。 そして、炊き込みご飯(すき) もう至れり尽くせりです。

ご飯を食べた後は(わいん)ワインをいただきながら、4人で色々お話しました。(むふ) ご飯の話はもちろん、昼間のイベントの話やフィンランドの愚痴(ぇ などなど。 なにげに、全員ブロガーだったので、”気合いを入れて書いた記事にはコメントがつかないのに、適当に書いた記事が反響大きかったりしますねぇ” などという生々しい話も。(ひょえ)

そして、その後は まーらいおんさんを、フリフに誘う。(むふ)

*1) EU 内だから問題ないでしょでしょ?

フィンランド ヘルシンキの写真 – 3日目

Posted on 2006/08/30 水曜日 - 23:15:51 (11年以上前)

3日目は朝から船に乗って、エストニアのタリンに出かけたので、ヘルシンキの写真は少ないです。(言い訳ばっか…)
エストニアからの帰りの船はちょっと大きな船で、外に出られるようになっていたので船の上からヘルシンキを撮影。(ぐらさん)

そして、この後はいよいよ宴会(すき)

 

フィンランド ヘルシンキの写真 – 2日目

Posted on 2006/08/30 水曜日 - 23:01:30 (11年以上前)

2日目は、イベント参戦がメインだったので、普通の写真は少ないのですが。

まずはこちら、ハカニエミの市場。 イベント会場最寄り駅の前に、広場があって市が出ています。 ここで大根とかぶをげっと(伏線)

 


こちらはイベント会場の裏手。 会場内が暑かったので、ちょっと涼みに出てきました。(笑) のどかですにゃー。 湖のように見えますが、実は海とつながっている エラインタルハン湾 です。

 


のどかな景色を見てまったりした後、mfさんと合流してお昼ご飯に。 中華料理屋さんで、ワンタン麺をいただきました(すき) 既にフィンランド料理を味わうことを放棄した人達。(ひょえ)

 
1 / 712345...最後 »
852933

今日: 1,778 / 昨日: 505 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.026 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)