Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

フィンランドで宴会

Posted on 2006/08/30 水曜日 - 23:43:32 (11年以上前)

ヘルシンキに到着後、宴会会場である 料亭まーらいおん こと まーらいおんさんのお家にお邪魔しました。
既に mfさん北麟さん も揃っていて、私がドイツから密輸(*1)した(むふ)アルトビール(びーる)一杯呑んだところでした。 呑んだ瞬間、3人とも うまくて絶叫した らしいのですが… 聞けなくて残念だったかも。(ひょえ) (ヘルシンキ到着がちょっと遅くなるので、先に始めてもらうように連絡しておりました)

食い気に走って、写真が一枚も無ぇぇぇぇぇ(いかり)

個人的には、かぶと大根と豚肉の煮物 が一番のお気に入り。(すき) まさかフィンランドでこんな日本的な料理が食べられるとは(わーん) そして、秋刀魚。 日本食材店では店員さんに うまいことのせられてしまいましたが、本当に大根おろしとよくあって、おいしかったです。 そして、炊き込みご飯(すき) もう至れり尽くせりです。

ご飯を食べた後は(わいん)ワインをいただきながら、4人で色々お話しました。(むふ) ご飯の話はもちろん、昼間のイベントの話やフィンランドの愚痴(ぇ などなど。 なにげに、全員ブロガーだったので、”気合いを入れて書いた記事にはコメントがつかないのに、適当に書いた記事が反響大きかったりしますねぇ” などという生々しい話も。(ひょえ)

そして、その後は まーらいおんさんを、フリフに誘う。(むふ)

*1) EU 内だから問題ないでしょでしょ?

3 件のコメント/トラックバック - “フィンランドで宴会”

140547

今日: 196 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

22 queries. 0.927 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)