Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2006 の記事を表示しています。

チャット機能強化

Posted on 2006/08/17 木曜日 - 22:49:03 (11年以上前)

今週のアップデートでは、チャット機能の強化が行われました。 クラブ内チャット実現化!? と思いましたが、違いました。(あれ)
1つは絵文字のアニメーション追加。 全部ではないのですが、絵文字が動くようになりました。
2つめ、いくつかの新しい絵文字が追加されました。

3つめ、チャットの内容に反応してキャラクターの表情が変わるようになりました。 ただし、これは対戦モード等のロビーで待機中のみ使用可能。 例えば、「ありがとう」などと発言するとキャラが笑い、「どんまい」などでキャラが悲しい表情を、「怒った」などでキャラが怒った表情をします。 どんな発言をしたときにどんな表情を見せるのかは、公開されていませんので色々試していました。(ひょえ)

こちらの怒り画像は、やらせです。 みんな怒りながらぱにゃってたわけではありません。(むふ)

 

フリフ 5日目 – 現金投入しちゃった

Posted on 2006/08/17 木曜日 - 22:42:31 (11年以上前)

フリフ 5日め。 ぽむにゃん先輩から、メイド服とメイド帽をもらってたんですが、腕と靴の部分が無かったので自分で買ってしまいました。(ひょえ) その気になればゲーム内通貨だけで揃えることも出来るみたいですが、運営のほうにもちょっと投資してあげよう(むふ)と、別ゲーム用にとっておいた WebMoney をフリフに投入。

マジシャンの武器『ワンド』は、4段階まで魔力を溜めて撃つことが出来る中距離射程武器。 MP消費もなく、中距離攻撃ができる便利なものなのですが、問題は溜め撃ち機能のために自動攻撃が無効になっています。(あれ) つまり、連続攻撃するには手動で連射(ひたすらマウスをクリックしまくり)しないといけない。 溜め撃ちの場合は、溜める(マウス押下)→発射(マウス解放) を繰り返す必要が有り、急に戦闘が面倒になってしまった。(爆)

パーティー組んでる場合は、後衛からゆっくり溜め打ちしていればよいのですが、一人で狩るときは溜めている間に物理攻撃を食らいまくりで、結構つらい。(うる) マジシャンは初心者向きの職業じゃないって意味が、身に染みた。。

 

経験値とアイテムドロップ率2倍キャンペーン

Posted on 2006/08/17 木曜日 - 22:25:15 (11年以上前)

先週の日曜日は、経験値とアイテムドロップ率の2倍キャンペーンでした。
結局、経験値はあまり稼げなかった(うる) けど、アイテムはこの通り大漁。(すき) IC 9H 3人でこれだけ出れば満足ですよー(すき)

アマチュアE まで、あと 1,500くらいかな?(あれ) なんで経験値2倍は、一日だけなんだ!(いかり)

 

システムの比較

Posted on 2006/08/16 水曜日 - 00:06:04 (11年以上前)

今まで、MMO ゲームはパンヤしかやっていなかったので、比べようが無かったのですが… 最近始めたフリフのシステムと比べてみる。(以下、パンヤ=P, フリフ=F と表記)

ただし、フリフに関しては始めてから日が浅いため、正確な評価を行えていない。 過大評価している部分が有ると思われるので、鵜呑みにしないよう注意されたし。
» この記事の続きを読む »

フリフ 4日目 – マジシャンに転職

Posted on 2006/08/15 火曜日 - 23:19:18 (11年以上前)

4日目。 先輩方についていって、洞窟での狩り。
お二人が囮になってくれているので、安心して狩れます。(ひょえ)

敵のレベルが高いので、サクサク経験値が溜まって(すき) レベル15 まであがりました。
ということで、一時転職ですよー。 某亜璃亜氏はマーシナリーに、准将さんはアクロバットにしたという事だったので、かぶってはいかん!(いかり) と対抗心(謎)を燃やして、魔法少女 マジシャン にしましたー。(むふ)

マジシャンの場合、セントモーニングという別の町から転職クエストが始まるので、まずはその町に移動するアイテムを入手(また先輩にもらった(ひょえ))、そしてクエストが始まると最初の町に強制転移。 時間制限付きのモンスター狩りを終えたら、またセントモーニングに戻って話をしないといけない。(あれ) 一回目は時間内にセントモーニングに戻って来れずに失敗。(わーん)

その後も連続でクエストが発生して、全てクリア後、ようやくマジシャンに転職できました!(すき)

 
4 / 7« 先頭...23456...最後 »
141234

今日: 67 / 昨日: 816 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.442 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)