Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

ずんだ餅 を いただきました

Posted on 2006/11/28 火曜日 - 23:06:57 (11年以上前)

zunda1.jpg2006年11月19日、そう OFF会の翌日。 お昼前まで寝ていて、それからのっそり起きてくると、母に「ずんだ餅が届いてるでー」と言われる。

そう、これは (月猫団)★あかりん★さんからの贈り物 (おくりもの)
少し前に、ずんだ餅の話をチャットで話していたので、日本に帰っている間にと、送っていただきました。(すき)

zunda2.jpg昼御飯を済ませ、自室でまったりしていると、母が「ずんだ餅はいつ食べるの?(すき)」と聞いてくる。 ね、狙われてる!(びっくり)
ここで、「後で食べるー」などと言えば、後の祭りになってしまう恐れが! というわけで、その日の 3時のおやつにいただきました。

ちなみに、冷凍された状態で送られているので、食べる前に常温で解凍しなければならないのですが… 既に解凍済みでした(びっくり) 食べる気満々です(ひょえ)

zunda3.jpgずんだ餅は、枝豆をすりつぶした餡が餅にまぶしてあります。 言葉では聞いていたものの、味の想像がつきませんでしたが、実際に食べてみると美味しかったです。(すき) また、ずんだの餡は甘い甘いと言われていましたが、別の地方でもっと甘い餡の餅を食べたことが有るので、それほどではなかったです。 (むふ)

私と母をはじめ、家族で美味しくいただきました。 (月猫団)★あかりん★さん、ありがとうございました。(ぺこ)
お返しに、実家で獲れた梨をお送りさせていただきました。 私が記事をアップするのをさぼっている間に、先に梨レポートが完成していました。(ひょえ) そちらもお楽しみくださいませ。

8 件のコメント/トラックバック - “ずんだ餅 を いただきました”

139878

今日: 618 / 昨日: 826 by VOCALOID2 counter

22 queries. 0.958 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)