Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、12月, 2006 の記事を表示しています。

メンテナンス・・長かった

Posted on 2006/12/07 木曜日 - 23:56:56 (11年以上前)

2006年12月6日(水) 8:00 ~ 2006年12月7日(木) 8:00 の予定で実施された、フリフの拡大メンテナンス。
データセンタ移転のため、24時間という長期間のメンテナンス予告で行われていたのですが、作業中にトラブルが発生したようで、延長に延長を重ね、最終的には 23:00 まで(累計メンテナンス時間: 39時間)かかっていました。

まぁ、23:00 というのは日本時間なので、私が帰る頃には復旧しておりましたが、日本組はメンテ終了はまだかまだかと首を長くして待っていたそうです。

パンヤの方で悲惨な運営体制には慣れていましたが、こんな長期間のメンテナンスによるサービス停止に遭遇するのは初めてでした。 パンヤの場合は、こういう場合 PP(ゲーム内通貨)獲得量 / 経験値 / アイテム出現率 2倍 あたりでお茶を濁すのですが、果たしてフリフの運営会社はどういった対応をとるのでしょうか?

尚、メンテナンス延長のお詫びにつきましては、12月8日(金)の インフォメーションにて、あらためてご連絡させていただきますので、ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

ということですので、誠意ある期待して待ちましょう。
レイーナカードくれーーー!(無理だと思いつつも叫んでみるテスト)

ちなみに、復旧完了後 2時間程度プレイしてみましたが、特に問題はありませんでした。 少なくとも、いい加減なチェックで見切り発車したという事はなさそうです。

今日の パンヤ アップデート (Ver. 4.00b)

Posted on 2006/12/07 木曜日 - 23:35:30 (11年以上前)

b はべーたの b ? (うる)
シーズン3 実装以降、最初の定例メンテナンス。 予想通り(?)時間延長はありましたが、いくつか不具合は修正された模様。

本日のアップデート(Ver4.00b)にて、下記の不具合を修正致しました。
* マスコット『アンダーソン』をMyルームで装備した後、Myルームから移動すると装備が外れてしまう。
* マスコット『アンダーソン』が対戦時に表示されない。
* 絵文字の(あめ)が(雨)になってしまっている。

まずは、高い金払って飼ったアンダーソン、復活です。(すき)

他の不具合につきましても、現在調査・確認を行っております。
原因が判明次第、対応致します。

他のは原因すら不明だったのか!(びっくり)
大丈夫かいなぁ(あれ)

ついでに、Try20 クエストは 1週間延長することになったらしい。 鯖落ち等のトラブルがあったので、ある程度の救済措置は必要だと思いつつも、なんだ、こんなことならあんなに気合いを入れなくてもよかったかと、複雑な心境であります。(まじ)

聖ニコラウスの日

Posted on 2006/12/06 水曜日 - 22:25:16 (11年以上前)

Nikolaus今朝、会社にいくと机の上に サンタさんが。(おくりもの)
同僚に聞くと、今日は聖ニコラウスの日だから出てきたんだよー との事。(すき)

ドイツでは、今日が サンタクロースのモデルとなった、聖ニコラウスに関する何かの日らしい。(キリスト教徒じゃないから、よーわからんけど)

そういえば、月曜日にはクリスマス市に行ってきました。

Christmas market

ここデュッセルドルフでは、先週からクリスマス市が始まっています。 写真は、デュッセルドルフ市庁舎広場から。

TRY20 完了

Posted on 2006/12/06 水曜日 - 20:29:31 (11年以上前)

水曜日分(ドイツ時間では火曜日帰宅後)で、無事に 5日分完了しました。
始めようとしたら、臨時メンテに遭遇というトラブルは有りましたが、開始前だったので回避。(ぐらさん)

それにしても、何日(何回)分終わったのかを確認する方法がないのは、ちょっと不安ですねぇ。(あせ)
まさか、ユーザに証拠を握られないようにする作戦か!(びっくり)

危うく Mission Impossible になりそうだった TRY20 クエスト

Posted on 2006/12/05 火曜日 - 00:32:54 (11年以上前)

パンヤ Season3 記念イベントのひとつに、Try20クエストというものがあります。 これは、11/30(木)~12/7(木) メンテナンスの間に 5日間、1日に 20ホール以上プレイすると特別トロフィーがもらえるというもの。 最初、イベントの詳細を読んでいなかったので、以前のイベントのようにクリアが到底できないような内容だと思っていましたが、20H なら 3Hストローク+18H大会だけで完了しますから、それほど難しい内容ではありませんでした。 この事実に気づいたのが既に、日本時間 土曜日 になった後でしたが、それでも 土・日・月・火・水 と参戦できればクリア可能。 ということで、ちょっと出遅れましたがクエストに参戦していました。(むふ)

今日は 4回目、火曜日のミッションに挑戦。(ぐらさん)
まずは、(月猫団)ふろさんと ストローク 3H。 なんとなく、パワフルアリンさんを連れていったところ、Season3 の パワーペナルティ軽減が効いて少し使いやすくなっておりました。(すき)

せっかくパワフルアリンが使いやすくなったんだから、SC とか行ってみたいかも(ひょえ) と言っていたら、ふろさんも乗り気だったので、SC 大会を開いてもらいました♪ 『更新 4人~』 と書いて建てたものの、ぞろぞろ人が集まって 10人部屋がいっぱいになりました。(びっくり)

そして、大会スタート!(いかり)
» この記事の続きを読む »

5 / 6« 先頭...23456
073723

今日: 1,314 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.374 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)