Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、2月, 2007 の記事を表示しています。

リンク スナップショット を追加

Posted on 2007/02/17 土曜日 - 20:05:06 (11年以上前)

リンクのプレビューを表示する Snap Preview Anywhere というサービスを見つけ、面白そうなので入れてみました。(わら)

どういうものか・・説明するより、実際に体験してもらったほうが早いですね。 下のリンク例にマウスカーソルを合わせてみてください。(注:JavaScript が無効になっていると動作しません(うる)

リンクの例:
フリフオンライン 公式サイト | スカッとゴルフ パンヤ | Skype (日本語) | Firefox (日本語) | Google

プレビューが出ましたか? 例の中だけではなく、ブログにあるすべての外部リンクにプレビュー機能がついています。 意外にもこの機能は html ソースに 1行加えるだけで実現できます。(びっくり)

このサービスは、自分でブログプログラムをインストールしている人はもちろん、テンプレートの html ソースを編集できるブログサービス(例えば FC2ブログ等)にも導入することができます。 興味のある方は導入してみてはいかがでしょうか?(むふ)

メンテナンス 終了

Posted on 2007/02/15 木曜日 - 19:21:25 (11年以上前)

先週から予告しておりましたメンテナンスは、予定通り終了いたしました。

メンテナンス終了後、アクセスカウンタが正常に表示されない問題がありましたが、先ほど修正作業を行い現在は正常動作しています。

また、その他、なにか不具合等がありましたらご連絡くださいませ。(ぺこ)

買ってないけどおすすめされたメモ

Posted on 2007/02/11 日曜日 - 23:32:25 (11年以上前)

まだ(?)買ってないけど、 Amazon におすすめされた商品。(ひょえ)

『涼宮ハルヒの憂鬱』より 朝比奈みくる(メイドさんバージョン) アクションフィギュア

アクションフィギュアとは何ぞや? と調べてみたところ、可動式で、布製の衣服を着用しているフィギュアを指すらしい。
うーん、それってドールなのでは?(あれ)

あ、でも髪はフィギュア仕様だから、ドールとは違うのか。

そして、こういう閲覧履歴を残して、再びトップページに移動すると、

『月詠 – MOON PHASE -』 より 葉月 ドール

をおすすめされてしまった。(ひょえ) こちらもなかなかいい感じ。(すき)

まとめて購入すると、お財布がふるふるふるむ~んです。(わーん)

追記: おや? よく見ると、葉月ドールの販売元は AZONEさんじゃないですか。 ということは、衣装を後から買い足せば、色々着せ替えが楽しめますにゃー。(すき) ちなみに、ドイツのイベント BK2006 に出店されていた ところです。

お買い物メモ 2007年2月の CD

Posted on 2007/02/11 日曜日 - 23:14:11 (11年以上前)

注文した CD を、うっかり二重発注しないようにするためのメモ (ひょえ)

2/7 発売。 水樹奈々 THE MUSEUM
水樹奈々さん初のベストアルバムです。
既に日本を飛び立った模様。

2/14 発売。 Aice5 – Love Aice5
声優さんユニット Aice5 (堀江由衣・たかはし智秋・神田朱未・浅野真澄・木村まどか) のアルバム。
ユニット名、ずっと Alice5 だと思ってた。(あれ) Aice5 が正解。

3/28 発売。 田村ゆかり Sincerely Dears..
こちらもベストアルバム。 シングルに収録されていた曲+新曲が収録。
DVD 付きで、こちらには春のコンサートのダイジェスト版が入っているそうです。

カナダ・トロントへのフライトとホテル確保完了

Posted on 2007/02/11 日曜日 - 17:08:30 (11年以上前)

先月記事に書いていました、Anime North 2007 への参加が確定しました。

そもそも、参加しようと思ったきっかけは、私のコス師匠 テンカワさん が参加表明されていて、その際に『ナイアガラの滝も見に行く!』と書かれているのにつられました。 イベントも楽しみですが、ナイアガラの滝もとても楽しみです。(すき)

まず、飛行機ですが、1月31日までで失効してしまう ANA のマイレージを使ってチケットをもらいました。(厳密には、空港税だけ自己負担なのでただではない(うる)) 本当は日本行きに使いたかったのですが、日本まではマイレージが微妙に足りず。 けど、カナダまではちょうど使えるということで、確定。(ぐらさん)

ホテルの方は、イベント公式ページのホテルガイドに載っていた、Park Plaza Toronto Airport を予約。 イベント期間中+1泊 を確保。 最終日はトロント町中の別のホテルに泊まるか、それとも同じところにしておこうか、まだ考えているところ。

3 / 512345
073750

今日: 1,341 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.874 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)