Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、5月, 2007 の記事を表示しています。

オーブンで鮭を焼いてみた

Posted on 2007/05/28 月曜日 - 23:13:46 (10年以上前)

立派なオーブンがあるので、鮭をオーブンで焼いてみました。
バターをのっけて、アルミホイルでトレーを作って焼いただけですが、なかなかいい感じでした。

オーブンを使いこなせるようになったら、料理の幅が広がりそうですね。(むふ)
料理ネタ、募集します(ぇ

 

新しいパソコン買いました

Posted on 2007/05/28 月曜日 - 23:09:59 (10年以上前)

ドイツで使っていたパソコンをアメリカに輸送すると、色々面倒な問題が発生するらしいので、欧州で売却してきました。(うる)
そのかわりに、こちらで新しいパソコンを購入。 実は、ドイツに居る間に DELL のオンラインショップ で発注しておいたので、私がアメリカ入りする前に職場の方に届いておりました。(むふ)

 


XPS 410 に、 CPU: Intel Core2Duo E6420 (2.13GHz x2), RAM: 2GB, Graphic: nVidia GeForce 8600 GTS, VRAM: 256MB, HDD: SATA 320GB という構成。

OS は Microsoft Windows Vista Home Premium Edition 英語版。 DELL USA では XP 搭載モデルもまだ買えるのですが、XP モデルを選択するとローエンドからミドルレンジの製品しか選べないという罠があったので、最悪、XP を自分で入れ直す覚悟で人柱仕様の Vista を選択。 パンヤは 4月19日のアップデートで正式対応済みフリフも 3月29日の段階で暫定対応しているので、とりあえず動きます。

ディスプレイは 20インチのワイドディスプレイ Dell 2007WFP。 1,680×1,050 という解像度、DVI-D 接続しています。 フルスクリーンでゲームをするとすべてのキャラが太って見えます。(ひょえ) ウィンドウモードにするか、パンヤの場合は S3 からワイドスクリーンモードがあるので、それを使います。

キーボードとマウスは、ドイツで使っていたものをそのまま持っていきました。 キーボードが PS2 インタフェースなのに、PC 側に USB ポートしかなくて驚きましたが、ノート PC 用に使っていた変換ケーブルでとりあえず対応。 最近のメーカ PC は、PS2 ポート無いんですねぇ。(あれ) ちょっとカルチャーショック(?)でした。

Vista は、思ったほどアプリケーションとの互換性問題が起きていないので、このまましばらく様子を見てみようと思います。(ん)

 

ちょっと落ち着いた

Posted on 2007/05/28 月曜日 - 22:39:30 (10年以上前)

アメリカに来てから最初の週末は、Memorial Day (戦没将兵追悼記念日) のおかげで 3連休でした。 兵隊さんよ、ありがとう!(違

この週末を利用して、ドイツから持ってきた荷物(まだ別送品は届いていないので、スーツケースに入っていた分だけ)を片付け、同じくドイツから持ってきた洗濯物(時間がなかったので、洗えずにそのまま持ってきた(ひょえ))を洗ったりしておりました。(むふ)

写真は『三地点時計』。 一番大きいのが、カリフォルニア時間。 後ろに室外温度(現在、屋外センサー輸送中のため未稼働)、室内温度、ドイツ時間、日本時間 を表示しております。

 

アメリカ再入国

Posted on 2007/05/24 木曜日 - 07:25:40 (10年以上前)

てことで、ドイツの住居を引き払い、アメリカに再入国しました。
詳しい話は、追々。(ん)

ただいま引っ越し準備中!

Posted on 2007/05/20 日曜日 - 00:11:50 (10年以上前)

で、息抜きに、ブログ書いてたりするわけですが。(ひょえ)
なんか、学生時代に提出するレポートを書かないといけない時には、無性に部屋の片付けをしたくなったものですが‥現実逃避に。 今は逆に片付けから逃避して駄文を書いております。(ぉ

さてさて、引っ越しの予定ですが、月曜日の朝に引っ越し屋さんが来て、荷物を回収していきます。 よって、それまでに小物を全部箱詰めしておかなければなりません。 従って、今はとっても忙しい状況であります。(ひょえ) でも、夜中にごそごそやるのは、近所迷惑でもあるので、続きはまた明日のお昼に。(むふ)

アメリカへのフライトは、23日の予定であります。 この日を以て、ドイツを完全に引き払います。(うる) 個人的には、また戻ってきたいんだけどねぇ‥。

1 / 512345
916423

今日: 3,569 / 昨日: 3,161 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.378 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)