Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Anime Expo 2007 終了

Posted on 2007/07/02 月曜日 - 21:17:37 (10年以上前)

4日間に渡って開催された、 Anime Expo 2007 が幕を閉じました。 私は土日の 2日間だけの参加でしたが、フルで参加された方は今頃帰り道でしょうか?

私にとっては、今回のイベント最大の目的は、前の記事で書かせてもらいました SOS団コンサート だったので、他に書くことはあまり無いというのが正直なところ。 写真もあまり撮っていませんし。(^^; 一応、こちらにアップしています

SOS団のコンサートがあったためか、ハルヒのコスプレが非常に多かったです。


みくるレイヤーの人から、 “Let’s dance with us, even if you don’t cosplay Haruhi!” 「一緒に踊ろう! ハルヒのコスプレしてなくてもいいから!」 という言葉が印象的でした。

さて。 前の記事でちらっと書いたトラブルの話、書きましょうか。(ん)
まず、SOS団コンサートのチケットを受け取りに行ったら、「あなたは昨日、既にチケットを受け取っているから、チケットを渡すことはできない。」と言われる。(びっくり) しかし、このためにここまで来たのに引き下がるわけには行かない。 「私は今日会場に来たばかりだ。 イベント (Anime Expo) のチケットが土日だから、昨日は来ていない。 昨日取りに来たというのは、そちらの記録が間違っているに違いない。」と主張したら、担当者も納得してチケットをくれました。 危ない危ない。(当然、やり取りは英語ですよん)

そして、SOS団コンサート、1時間半遅れでした。(あれ) しかも、炎天下で。 遅れるというアナウンスも説明もなくですよ。 (いかり) 散々待ったあげく、あるスタッフが「あなたのチケットは座席指定してあるから、ここに並ばなくてもいい」と言われ、列を離れたら別のスタッフに、「やっぱりそこに並んでくれ」と言われる始末。 どないやねん!!(いかり) 最終結論としては、座席指定をもらっている人は、適当に日陰か建物の中で待っていればよく、自由席メンバーが入場した後でゆっくり入ればよかったみたいです。 だったらそう説明しろよ! と。 結局、遅れた理由の公式発表はありませんが、コンサートの様子(後述)を見ていると、技術的な問題があったのではないかと想像できます。

コンサートのスタッフも、打ち合わせが十分ではなかったようで、公開アフレコの時のビデオが出るのに時間がかかったり、進行がぐでぐでだったり。 あと、コンサートの音源がパソコンで、音ずれや音飛びが発生しているというのも大きなマイナスポイントでした。 生バンドを用意するのは無理でも、もう少し何とかならないものかと思いました。

これが歴史の浅いイベントであれば、運営経験がないから仕方がないなと言うところですが、Anime Expo は既に何年も開催していて、イベント運営経験は十分あるはずなのに残念です。 会場が近い(今住んでいるところから、車で 30~40分でした)ので、来年もここに住んでいたら行くとは思いますが、その時には改善されているといいですね。

 

8 件のコメント/トラックバック - “Anime Expo 2007 終了”

140593

今日: 242 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

22 queries. 0.919 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)