Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、7月, 2007 の記事を表示しています。

蒼穹の風さんとのギルド戦

Posted on 2007/07/23 月曜日 - 00:19:38 (10年以上前)

記事をアップするのを忘れていました。(あれ)
15日に行われた、蒼穹の風さん とのギルド戦の模様です。

この日は、レベル上限 89 という取り決めで行われたので、はれぺんの主要メンバーは待機。 2nd/3rd キャラで参戦されていました。

相手レベルとの差がいつもよりは少ないので、ちょこも活躍できるか? と思いましたが、全然ダメでした。(わーん) 強い人の攻撃を食らうと、2~3発でやられてしまいます。(うる)

いろいろ作戦を立てて応戦しましたが、なかなか勝たせてもらえませんでした。
いつも勝利しているのは、主要メンバーの強さのおかげなのだと、改めて実感しました。(ぐらさん)
» この記事の続きを読む »

 

さよなら、パンヤ

Posted on 2007/07/20 金曜日 - 00:36:06 (10年以上前)

今週のメンテで、日本国外からの接続規制 がかかったそうです。
ということで、今アメリカに住んでる私は、普通の方法では日本のパンヤに接続できなくなりました。(うる)

まぁ、会員規約にも明記されていたので、いつ規制されても仕方ないなとは前々から思っていましたけどね。
最近はパンヤ熱も結構冷めてきているので、そろそろ潮時かな?(むふ)

また、ぱにゃりたくなった時は、アメリカパンヤ で 俺TUEEEE しよう。(ぇ

nPro の優先度を下げて動作を軽くする? 方法

Posted on 2007/07/14 土曜日 - 23:10:49 (10年以上前)

パンヤなどで使用されている、nPro のプロセス “GameGuard.des” の優先度を下げるとゲームの動作が軽くなるそうです。(ぐらさん)

プロセス優先度の変更は、タスクマネージャを使用しても行えます(*1) が、この操作を自動で行ってくれる オートギア というソフトウェアがありますので、利用すると便利だと思います。(むふ)

パンヤの動作でどれほどの違いがあるのか、メインマシンで試してみたところ、動きませんでした。 残念。 …いえ、理由は単に 一般ユーザ権限で オートギア を動かしていたというだけでした。 Vista から実装されている UAC の影響です。 AutoGear.exe のプロパティ “互換性” の “特権レベル” にある “管理者としてこのプログラムを実行する” をチェックし、管理者モードで動作させると問題なく動作します。

実際にパンヤを起動してみましたが、このマシンではそもそも CPU パワーに余裕があるので、あまり変化がありませんでした。(ん) 続いて、ノートPC の方で起動。 若干軽くなっている気がしないでもない…が、普段ノートの方では遊んでいないのではっきりとはわかりません。(ひょえ) CPU パワーよりもグラフィックカードのほうが足を引っ張っているので、プロセス優先度の操作ではあまり変化がないのかもしれません。

注意: プロセス優先順位の操作は OS に備わっている機能であり、オートギアがクライアントの動作に影響を与えるツールとは思いませんが、サービス運営者の解釈によっては不正ツールと見なされる事があるかもしれません。 使用の是非は、各自でご判断くださいませ。

*1) タスクマネージャは、 Ctrl+Shift+Esc で起動します。 “プロセス” タブから該当プロセスを選択し、右クリック → 優先度の設定 で優先度を設定することができます。

情報源:
セキュリティホール memo 2007年7月13日の記事
GIGAZINE – ソフトの優先度を自動変更して高速化するフリーソフト「オートギア」 ソフトの使い方がスクリーンショットを交えて解説されています
くらげのChangeLog – nProを回避というか軽くできる「オートギア」 より

ちょこ レベル75に

Posted on 2007/07/09 月曜日 - 23:36:32 (10年以上前)

ちょこわっほー が レベル75 になりました! (すき)
きなちゃ と ふわちゃ にもらった、レベル75 セット装備がやっと装備できたー♪
防御力は 120くらい上がりましたよ。 精錬したらもっと上がるみたいだけど、どうしようかなぁ?

狩りの途中の SS、くるくるレイーナ。 更ちゃと狩りをしていたとき、二人ともインベントリいっぱいになってて、レイーナがうろうろしてました。(ひょえ)
えーっと、アニメーション GIF なのでクリックしてお楽しみください。(むふ)

 

鉱山デビュー

Posted on 2007/07/06 金曜日 - 00:24:15 (10年以上前)

7/4、アメリカは独立記念日でお休みだったので、久しぶりに長時間フリフ。
この日は、初めてダーコンの鉱山へ。

きなちゃに連れられて鉱山の奥へ。 壁に挟まったりしたけど、普通に通り抜けられました。

んと、これがギルチャでよく出る「ピンク」ですね。 初めて見ました。

途中、赤いのに襲われて、4回くらいちんだ(しかも、1回は 祝福使い忘れてた(わーん))けど、経験値いっぱい稼いで、レベル 2つもあがりました。(すき)

今日は、七夕イベントがあるみたいですねぇ。 けど、時間的に参加は無理かな。(うる)
浴衣がもらえるみたいなんだけど、仕方ないかなぁ。

 
3 / 41234
073715

今日: 1,306 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.897 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)