Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2007 の記事を表示しています。

Web からのオンライン状態確認

Posted on 2007/08/05 日曜日 - 22:54:29 (10年以上前)

日本のパンヤはメッセンジャーの表示が相変わらずあてにならない状況でしょうか?(ん)
アメリカパンヤのほうは、なんと Webページから Buddies (お友達)のログイン状態が見られます。(びっくり)

mybuddies1.png前の記事で紹介したクラブスターカレンダー画面の左にある、My Buddies をクリックすると、登録したメンバーのログイン状態が表示されます。 重いパンヤを起動する前に、誰かがぱにゃってるかどうかをチェックできる、なんてすばらしい機能!(すき)

mybuddies2.pngちなみにここからメッセージ (PM: Private Message) を送ることもできます。 PP を取られることもありません。(ひょえ)

コピー&貼り付けもできるので、例えば大会案内を送ったりするのにも使えそうですね。
がめぽも見習えー(いかり) とは言いません。 技術レベルの違いを痛感しましたから。(わーん)

Clubstar Calendar

Posted on 2007/08/05 日曜日 - 22:39:02 (10年以上前)

アメリカパンヤには、クラブスターカレンダーというものがあります。
これは、プレイ(ログイン)日数に応じて(おくりもの)プレゼントがもらえるというシステムです。(すき) 追記:ログインするだけではプレイ日数としてカウントされませんでした。

clubstar1.png使い方は、まず Albatross18 トップページ 右上にある、Login をクリックしてログインします。 (左の画面で Logoff になっているのは、既にログインした状態だからです。)
そして、今度は左手キャラクター画像の下にある CLUBSTAR CALENDAR をクリック。

clubstar2.pngカレンダーが表示されたでしょうか?
ポンタのアイコンがついている日が、プレイ(ログイン)した日。 そして、プレイ日数が右の Count に表示されます。 この日数が、1ヶ月の間に 7日, 15日, 1ヶ月(毎日)となると、プレゼントが貰えるそうです。 追記:このプレゼントは、月末に贈られます。 7日間プレイした瞬間に贈られるという事ではないのでご注意ください。

また、ボーナスアイテムデーというのがあって、これは毎月、月の初めにランダムで決定されます。 8月は、3, 10, 14, 21, 27 がボーナスデーですね。 ボーナスデーにプレイした後、ポンタのアイコンをクリックするとアイテムが貰えます。(ここでアイコンをクリックしないと、アイテムは貰えないので忘れないように(ん) PREVIOUS ボタンをクリックすると、先月のカレンダーも見られるので、もらい忘れた人はお早めに…)

カレンダーに表示されているプレイ情報はリアルタイムではなく、その日の終わりに一度だけ更新されます。 アメリカパンヤのサーバは、カリフォルニアにあるので PST(GMT -8:00)/PDT(GMT -7:00) となります。 日本時間では、午後4時または午後5時に更新となりますので、お間違えのないように。 なお、プレイ中に日付をまたいだ場合、2日目はカウントされませんので、一旦ログアウト,ログインする必要があるとのことです。

がめぽも見習えー(いかり) アメリカパンヤの親切仕様

Posted on 2007/08/01 水曜日 - 00:30:16 (10年以上前)

アメリカパンヤの親切仕様


画面の下の方に、パンマス等のアイコンがありますよね?
これ、今参加しているゲームでの配当が表示されているんです。

パンマスは PP,階段は経験値,(おくりもの)箱はアイテムドロップ率。
私はパンマスを持っていたので、PP が x2 で、他が x1 となっています。

てか、あかりんさんとチャットしてて気づいたことなんですが。(ひょえ)
で、これを見て二人で思ったこと:

意見が一致しました。(ひょえ)

 

ふろさん と いちごわっほーで狩り

Posted on 2007/08/01 水曜日 - 00:16:43 (10年以上前)

日曜日は、久しぶりに ふろさんと一緒に狩りをしてました。 せっかくなので、3rd キャラの いちごわっほーを連れてってもらって、ちょこで外補助してました。
(skype) スカイプで音声チャットしながらやってましたが、やっぱり MMORPG では音声チャットは便利ですわ。 会話しながらでも、補助や回復がかけられるなんて。(すき)

さて、狩りの方は… この頃は経験値が数%単位で入っていいねぇ(すき) まだ飛べないレベルだったので、途中、2回ほど もげしゃーにやられてしまいました。(うる) もっとも、もげしゃ 1匹でデスペナ消えてましたけど。(ひょえ)
成果は Lv.10から初めて、アクロに転職させて、最終 Lv.24 まであがりました。 レベルグラフが楽しいことになってるし…。

そういえば、ちょこもダークを覚えました(ぇ

 
3 / 3123
141215

今日: 48 / 昨日: 816 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.407 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)