Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、10月, 2007 の記事を表示しています。

カリフォルニア州の運転免許を取ろう (1) – 筆記試験

Posted on 2007/10/29 月曜日 - 23:35:21 (10年以上前)

今日は運転免許証の申請に行ってきました。 アメリカの場合は、国外からの転入時、運転免許証の取得は新規扱いとなりますので、筆記試験と実技試験を受けなければ免許証を取得することができません。 (ドイツの場合は日本の運転免許証があれば、公式な翻訳証明書を提出するだけで、免許証を取得することができました。)

ずっと仕事が忙しかったので放置していましたが、ちょっと落ち着いたのでこの機会に取得しておこうと、申請を行った次第です。 申請に必要な物は、申請用紙(現地でもらえる),手数料 $26,身分証明書(日本のパスポートを持っていきました),社会保障番号 (SSN)。

運転免許証の申請と試験は、DMV (Department of Motor Vehicles) という機関で行われます。 到着したら、まず受付で申請書類のチェックを行い、不備がないと認められたら番号札を渡されます。 自分の番号が呼ばれたら、窓口に行って申請用紙を渡し、手数料の支払いを行いました。 そして、その場で視力検査も行われます。 視力検査はとても簡易なもので、カウンターの奥に釣ってあるボードのアルファベットを読み上げるだけ。

その次は写真撮影。 免許証に使う写真の撮影と、指紋の採取。 それが済んだら、筆記試験に入ります。 筆記試験は、36問の 3択式 で、新規免許の場合は 間違い6つまで合格、更新の場合は 間違い 3つまで合格となっています。 日曜日はゲームを控えめにして勉強していたので、なんとか合格かな? という手応えでした。 わからない問題は、消去法でなんとか解答しましたが…
» この記事の続きを読む »

パンヤ島ツアー 完遂

Posted on 2007/10/28 日曜日 - 01:40:18 (10年以上前)

Albatross18 S3 記念イベントの パンヤ島ツアー、本日完遂しました。(わら)

キャンペーン期間が 1ヶ月あったので、ゆっくり回ってキャンペーン終了 5日前に完遂です。(ひょえ)
野良大会の 4人~部屋(英語だと “4 and go” 等と書かれている)中心に回っていましたが、時間帯によっては 4人すらなかなか集まらず、思ったより大変でした。 けど、普段回らないコースも一通り回れて、なかなか面白かったです。

賞品もちゃんともらいましたよ。(すき) 20 Astros だけは所有アイテムのところに直接入ったと思ったら、30日以内に使えという時間制限付きでした。 まぁいいけど。

 

南カリフォルニアで山火事発生中 (4)

Posted on 2007/10/28 日曜日 - 01:29:58 (10年以上前)

火災情報マップによるとまだ燃え続けているようですが、今日は煙の匂いもなく、灰が降った形跡もありませんでした。
前記事のコメントにも書きましたが、現在放火犯の容疑者1名逮捕、1名が射殺されています。
また、他にも犯人がいるとして、引き続き捜査が行われています。 情報提供に対する賞金は $250,000 に増えています。

南カリフォルニアで山火事発生中 (3)

Posted on 2007/10/24 水曜日 - 23:14:02 (10年以上前)

今日は風向きが悪かったせいか、午前中は職場付近が煙に包まれていました。
窓は閉めている(正確には開かない)のですが、室内にも煙の匂いが入っていて不快でした。(げー)

午後からは少しましになりましたが、相変わらず煙のせいでどんよりとしていました。
火の勢いは弱まったとは言え、死傷者、避難者、焼失面積ともにまだ増え続けています。(うる)

さて、ニュースによりますと、今回の山火事の一部は放火が原因と見られているようです。
既に FBI による捜査が開始されており、犯人逮捕に繋がる有力な情報には $70,000 の懸賞金を出すとの発表もありました。

Good luck from burning California

Posted on 2007/10/24 水曜日 - 22:54:46 (10年以上前)

今日も野良大会いってきました。
その時一緒に回った人の最初の一言が、 “Good luck from burning California” でした。
その人の住んでいる辺りでは、もう鎮火したそうですがね。(むふ)

ちなみに、SC を回っていたのですが、
A「このコースって本物のコースを元に作られてるの?」
B「そうに違いない!」
A「なんでやねん」
B「いや、リアルゴルフと同じようなスコアになってるから」
一同「 lol 」
注:ゲーム中の会話は英語ですが、私の脳内で適当に翻訳されています。

確かに、リアルゴルフはすぐに +2桁いくみたいですからねぇ (ひょえ)
ツアーの残りは、 Pink Wind, Blue Moon, Ice Cannon, Wind Hill の 4コース。(いかり)

1 / 512345
078218

今日: 996 / 昨日: 1,389 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.996 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)