Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、11月, 2007 の記事を表示しています。

レゴランド カリフォルニア

Posted on 2007/11/18 日曜日 - 19:55:07 (10年以上前)

レゴランド カリフォルニア に行ったときの写真。
えーっと、時間ができたときにブログのネタにしようと思ってたら、2ヶ月くらい経過していました。(ひょえ)

ゲートをくぐって最初に出迎えてくれたのは、レゴブロックでできた、ダース・ベイダーさん。 隣に立って、対決している記念写真を撮影できるようになっています。
見ての通り、色々な物がレゴブロックで作られています。

私のお気に入りは、各地の町並みをレゴブロックで再現しているコーナー。
最新作は、ラスベガスの町並みでした。

何故今頃この写真のネタを取り上げたのかというと…、明日から本物のラスベガスに行くから。(ひょえ)
以上、ネタふりでした。(ぇ

レゴランドの写真は、100枚くらい撮影してきたので、こちらからご覧ください(わら)

 

ソロ狩り でっしょ でっしょ♪

Posted on 2007/11/18 日曜日 - 18:36:35 (10年以上前)

今日は、いちごでソロ狩りしてました。
あ、いや、ちょこで外補助かけてたから、厳密にはソロじゃないんだけど… (むふ)

レベル 60台のクエ品を集めておこうと、エルダーガード と ガーベイジパイダー を狩ってました。
誰かに寄生してレベルを上げるのは手っ取り早くていいのですが、たまには自力で狩るのもいいものですねぇ。
自分で狩ってないと、戦い方がわからなくなってしまいますし。(ひょえ)

あと 5% で Lv.60 ですが、クエ品が揃ったので、一旦終了。
晩ご飯の後、余力があれば上げきってしまおう!(いかり)

ハロウィン コスチューム コンテスト 結果発表

Posted on 2007/11/15 木曜日 - 23:17:57 (10年以上前)

今週の Albatross18 は、特にアップデート無し…なのですが、アップデート画面に ハロウィン コスチューム コンテスト 結果発表が出ていました。
Albatross18 News: Halloween Contest Winners!

てっきりイラストコンテストか SS コンテストだと思っていたら、コスプレ写真コンテストでした。(びっくり)

1位は、YokoshimaNekoさん,クーの こぎつね衣装 + ハロウィン クラブ
2位は、kihouさん,エリカの ポンタスーツ
3位は、Bunnyokoさん,クーの こぎつね衣装 + 黒ハンマー

興味のある方は上のリンクからどうぞ。 入賞者以外の写真もアップされています。

はれぺん 1年と2ヶ月記念イベント

Posted on 2007/11/13 火曜日 - 01:04:50 (10年以上前)

1年と2ヶ月前から愛してる~♪ ではなく、はれぺんの記念イベントに参加してきました。

今回のイベントは、3人一組になって競う、3種目のリレー。
まず最初に記念撮影してから、ジャンケンでチームを分けました。 私は、アンちゃとろんさんと一緒で、チーム名は、「ちょこアフロン♪」

探索系は非常に苦手なので(よくダーコン3 で飛んでる間に迷子になってる)、第一走者の パイプレースをやらせてもらいました。

実はこのとき、スタートの合図がよくわからなくて、ちと出遅れてしまいましたが… 比較的早くゴールにたどり着きました。(わら) マウスポインタだけでなく、キーボード WASD も併用すると動きやすいです。

結果、私達のチームは 準優勝!(全部で 3組でしたがね(ひょえ)
記念にカーニバルマスクをいただきました。 上の「ちょこアフロン♪」の SS は、終了後にそのマスクをつけて撮ったものです。

現地時間早朝からの参加でしたが、楽しいイベントで参加した甲斐がありました。
それから、国際モーニングコールありがとー(すき)

 

カリフォルニア州の運転免許を取ろう (3) – 路上試験 一回目

Posted on 2007/11/09 金曜日 - 01:02:18 (10年以上前)

ということで、路上試験受けてきました。 そして、見事に散りました。(わーん)
アメリカ独自のシステムである、「赤信号でも右折だけは許可されている」の点。 これは一時停止して安全が確認できれば、右折してもよいという事になっているのですが、この時の一時停止が完全ではなかったと見なされ、落とされてしまいました。(あれ) 前の車がするするっと行ってしまったので、ついつられて…ね。

試験の内容をちょっと書いておくと…
1. 予約した時間の 15分前までに DMV に行き、カウンターで書類チェック(使用する車の保険証明と登録証、同伴者の運転免許証)を受ける。
2. カウンターでもらった紙を持って、車を試験エリアに移動。 車は自前で用意して持ち込みです。
3. 合格基準の説明を受け、採点表にサインする。 出発前のチェックで 3つ,路上試験での小さなミス 15個,路上試験での致命的なミス 1つ で不合格。
4. 出発前のチェックでは、ウィンカー,ワイパー,ハザード,ブレーキランプの操作方法と正常動作を確認。 手信号の意味を確認。
5. 出発前に質問があれば試験官に聞くことができる。
6. 試験スタート。 試験官の言うとおりに車を進めます。 交差点で曲がる時には、事前にレーン移動の指示が出されるので、比較的運転は楽でした。
7. 致命的なミスをしでかした場合は、途中で切り上げて DMV にお帰りとなります。 到着後、問題となった点を説明され、試験官はとっととオフィスに戻っていきました。(うる)

試験場が混み合っているのと、 Thanks giving day が重なった影響で、次回の試験予約は月末~来月くらいになりそうです。(あれ)

2 / 41234
140543

今日: 192 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.802 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)