Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、1月, 2008 の記事を表示しています。

Anime North 2008

Posted on 2008/01/26 土曜日 - 12:12:15 (10年以上前)

去年参加断念したAnime North の開催お知らせが届きました。
今年も カナダ トロント の同じ会場 (Doubletree International Plaza Hotel, Toronto Congress Center,
Renaissance Toronto Airport Hotel) で、2008年5月23日(金)~25日(日) の 3日間にわたって開催されます。

私は去年の Registration fee を繰り越したので、これで今年は参加したいと思います。 とりあえず、ホテルと飛行機だけ押さえておきました。

詳しい情報がわかりましたら、またこちらでお伝えしたいと思います。

フリフ 2008冬 大規模アップデート

Posted on 2008/01/24 木曜日 - 21:29:33 (10年以上前)

先週、フリフに大規模アップデートが入りました。
詳細は、フリフオンライン: 2008・冬の大規模アップデート情報 参照。

…が、今回は Lv.120~ の転生システム追加と、高レベルキャラクター向けの新ダンジョン『ヴォルケインダンジョン』追加。
ということで、自キャラには関係のないアップデートだったなぁというのが、正直な感想。(あれ)

私がフリフを始めてから、大規模アップデートは 3回目になりますが、最近のアップデートは高レベルな人向けの内容ばっかりに思えたり。 まぁ、長く遊んでくれている人を大切にしようというのはよくわかるのですが、もう少し低レベルな人でも楽しめるような内容を盛り込んでほしいなぁ。

とはいえ、Lv.100 超えとかになると、今以上にレベルが上がらなくなるから、色々用意してあげないとやってられないだろうし、ううみゅ。 この辺のバランス調整が、MMORPG 運営の肝なんでしょうね。

先週末は久しぶりに、はれぺんのギルド戦に参戦…の予定が、体調崩して行けず仕舞い。 最近、フリフに縁がないのかも?

できる初音ミク&鏡音リン・レン モニター募集中らしい

Posted on 2008/01/24 木曜日 - 20:54:01 (10年以上前)

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 という解説本が、2/1 に出るそうで、それに合わせて出版社の方から読者モニターを募集されています。

<モニター応募要項>
・応募資格:ご自分のブログをお持ちで日本国内在住、モニター期間中、ブログで『できる初音ミク&鏡音リン・レン』を2回以上ご紹介*いただき、インプレスジャパンが指定するページに紹介したエントリーをトラックバックしていただける方。(*もちろん習作や作品の発表も歓迎します。)

・応募受付期間:2007年1月21日~2008年1月31日
・モニター期間:2008年2月上旬~3月31日

モニター応募要項はそれほど難しくありませんし、興味のある方は応募されてみてはいかがでしょうか?
私は、日本国内在住じゃない ので、門前払いでしたけど。(あれ)

ミクは、体験版を入手してちょこっとさわってみましたが… これは解説が無いと難しすぎますわ。
とりあえず、私は聞くだけ担当って事で。(むふ)

ブログいじり

Posted on 2008/01/23 水曜日 - 21:33:12 (10年以上前)

年が明けてから、サイドバーのあたりをちょこちょこいじってます。
カテゴリーをタグに変換して、流行りのタグクラウド(タグのついてる記事が多いほど、フォントが大きく表示されるやつ)をつけてみたり、Twitter のパーツを貼り付けてみたり。

タグ ってのは、カテゴリとあまり変わらないような気がするけど、より細分類するのに使えそう? WordPress 2.3 からの新機能です。 過去に書いた記事のタグも、時間と気力ができたときにタグ付けをしなおそうかと思います。

Twitter は、Skype の ムードテキスト みたいな使い方をしています。 私の近況だとか最近見た動画の URL なんかを適当に貼ってます。 他の人を Follow するとか DirectMessage とか、その辺の機能はまだ使いこなせてない。。

月猫団 2008年 新春OFF in 東京

Posted on 2008/01/15 火曜日 - 23:27:55 (10年以上前)

2008年1月4日(金)~5日(土) に行われました、(月猫団)月猫団 OFF会のご報告です。 まだ最後まで書き上げていませんが、あまり遅くなるのもなんなので…できたところまでアップしますね。 1/17 書き上げました。

今回の参加メンバーは、私、(月猫団)ふくにゃん,(月猫団)ぽむにゃん部長(月猫団)★あかりん★さん(月猫団)准将さん,元団員(月猫団) weisswurst閣下 の 5名でした。

例によって長いので、複数ページに分割しています。
P1. もくじ
P2. 1日目 お昼頃まで : 企画~東京駅~秋葉原
P3. 1日目 午後 : 秋葉原散策
P4. 1日目 夜 : 宴会そして夜会 (1/16追加)
P5. 2日目 午前: 東京観光 浅草 (1/16追加)
P6. 2日目 午後: 東京観光 東京タワー [完結編] (1/17追加)

(月猫団)あかりんさんからのレポート記事: のほほんブログ ふくにゃんさん帰国歓迎オフ~アキバで萌え~?編

2 / 3123
068977

今日: 171 / 昨日: 444 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.264 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)