Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2008 の記事を表示しています。

フリフ 2008 春の大規模アップデート 作業中

Posted on 2008/03/25 火曜日 - 23:16:26 (10年以上前)

今、日本時間は水曜日の午後なので、ちょうど大規模アップデート作業&拡大メンテナンス中でしょうか。
前の記事で指摘していたギルチャの色の件ですが、記述間違いだったようです。
アップデートページ修正のお知らせ | フリフオンライン より:

3/21(金)に公開させていただきましたアップデートページにつきまして
下記の表記について修正・削除させていただきました。
(中略)
■ギルド会話の文字の色を青に変更
 ※文字色は変更されません。

私の記事を見て、慌てて修正した? なんてことはないでしょうけど、問い合わせが多数入っていたりして。(ひょえ)
今週末は様子見に IN してみる予定。

フリフ 2008 春の大規模アップデート

Posted on 2008/03/23 日曜日 - 23:08:33 (10年以上前)

次回定期メンテナンスで、大規模アップデートが入るようです。
詳細は、フリフオンライン: 2008 春の大規模アップデート より

色々出てますが… 課金ユーザ向けのサービスが多いような。
まぁ、私は課金することに抵抗がないので構わないんですが、荒れそうな予感。。

他に気になったところは、フリーPK アリーナ とか。

フリーPKアリーナは、PKペナルティやデスペナルティなしにPKをすることが可能なエリアです。

ギルドイベントとかで使えるかも? 廃止された劇団デュエルの代用にもなるのかな?

あと、その他の項目で、

チャット関連
1.ギルド会話の文字の色を青に変更
2.ささやきの入力時に「/」を入力すると自動的にささやきのコマンド「/w」に変更されます。
3.チャット入力欄の左側にある使用されていない空欄を削除しました。

おいおい、せっかく戻したのに、またギルチャのを不評な 青色 に戻すのかいな。(びっくり)
背景色も含めた変更で、見づらくならなければよいのですが。。 また前と同じようにしたら、すぐに抗議文送りますよ。

グラフィック関連
1.オプションの「カメラ視点拡張」をチェックすることで、さらに遠くまで表示されます。
2.キャラクターのアニメーションを改善

SS 撮るのが楽しくなりそうな内容ですね。(わら)

クイックスロットに登録できるスロットパターンを追加
8種類のパターンを登録可能になりました。
1-8までのキーで切り替えが可能です。

リングマスターは、スキルが多くて埋まっているので、これは助かります。
他の職業だと、余ったところに 劇スキルを入れたり、羽を入れたりできていたのに、リングはもう入れる場所が無かった。

前回の大規模アップデートは、高レベルキャラ向けの内容ばかりでしたが、今回は自キャラにも関連するところが多く、ちょっと楽しみです。

コーヒー粉を買ってくるつもりが、豆を買ってきてしまった。。

Posted on 2008/03/23 日曜日 - 22:12:34 (10年以上前)

しかも、袋を開けてから気がついた罠。
ううみゅ、うちにはミルは無いぞー。

reponの日記: おいしいコーヒーの淹れ方(自宅編) という記事を最近読んだせいで、無意識に豆の方を手にとってしまったのかな? (あれ)
とりあえず、ミルを買うことにするかのー。

はれぺんのバナー制作中

Posted on 2008/03/23 日曜日 - 19:33:35 (10年以上前)

昨日は久しぶりに、フリフに接続。
日本は早朝だったにも関わらず、はれぺんメンバーが数人居たのでチャットしてました。 狩りは… 相変わらずさぼってます。(ひょえ)

最近リンク先のギルドサイトさんから、バナーが欲しいと言われたものの、前に作ったバナーが行方不明だから、新しく作ろうという事に。 前のバナーは、私の所にコピーがあるんですが。 まぁ、せっかくなので新しいのを作るという話で進めました。

ちょうどその時ログインしていたメンバーを集めて、バナー用に SS を撮影。
バナーは、小さな画像に必要な情報を詰め込む必要があるので、レイアウトが難しいものですね。

他のギルドサイトさんのバナーは、180×50 で作成されているところが多かったので、そのサイズも用意してみましたが、バナーとしてはちょっと変わったサイズですよね。 調べてみると、フリフ公式サイトからのファンサイトリンクで使うバナーはこのサイズにしなければいけないという規定になっていました。 なるほど。

公式以外ならバナーのサイズに制限はないので、もっと大きなものでも構わないかな?(むふ)
とりあえず、メンバーに見てもらって意見募集してみるかな。

 

車のメンテナンス

Posted on 2008/03/22 土曜日 - 23:55:35 (10年以上前)

今日は、車をメンテナンスに出してきました。
というのも、

ノンストップで行ってみましょ♪
って思ったらまた赤信号?!
そんな時は凹まないで
ハイウェイがあるファイト!!
フルスロットル飛ばしてみましょ♪

#歌詞と動画はあんまり記事の内容に関係ないのだが。

で、調子に乗って飛ばしてると、ハンドルがガタガタ震えるという現象が。
同僚に聞いてみると、タイヤのバランス調整が狂っているとそういう現象が発生するんだとか。

近くのカーショップに持っていって点検してもらうと、やはりバランス調整が必要で、タイヤローテーションと一緒にやってもらいました。(同時だと工賃は変わらないらしい)

タイヤの方はこれですぐ完了したのですが、ついでに他に悪いところが無いか見てもらったら、ブレーキパッドがだいぶ減っているとの事。 安全に関わる問題なので、交換をお願いしておきましたが、車はなにかと維持費がかかりますな。(あれ)

本日の出費:
タイヤバランス調整+ローテーション 工賃 $29.99
ブレーキパッド交換 部品代 $44.99 + 工賃 $130.00

2 / 512345
140398

今日: 47 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.924 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)