Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2008 の記事を表示しています。

ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行

Posted on 2008/03/22 土曜日 - 00:09:32 (10年以上前)

ニコニコ動画にはプロの方の作品が時々アップされています。
コゲどんぼ先生は、自ら名乗っていたので有名な話ではありましたが、カラスの巣 ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた によると、他にも結構ありました。

その記事を見て、リンリンシグナル 作詞作曲者の方もプロの方だったと知りました。 この曲は鏡音リン・レンの曲のなかでは、最初にいいなと思った曲なんです。 最初に聞いたときはプロの方だという事は知らなかったのですが、やはり違うものなのですねぇ。

絵描きのプロの方が多いのですが、描いてみたシリーズはほとんど見ないのであまり知りません。(あれ)

# リンリンシグナルのこと、最初は リンレンシグナル と読んでました。(はず)

テイルズ組曲

Posted on 2008/03/21 金曜日 - 23:12:39 (10年以上前)

TOA クリア記念に貼っておきます。(わら)

組曲「テイルズ オブ アビス」、ちょっと前に見つけて Twitter のほうに URL だけ書いておいたのですが、ネタバレになりそうだったので見るのを自重していました。
クリア記念に見てみましたが、やはりネタバレ満載でした。(ひょえ)
アニスちゃんのターン と ミュウのところが特にいい。(むふ)

こちらは同じ人で、組曲「テイルズ オブ シンフォニア」
遺跡モード先生のとこがいいです。

どちらも、ゲームをやってない人には面白さがさっぱりわからないので、未プレイの方はご遠慮ください。
また、プレイ中の方はネタバレ要素がありますのでご遠慮ください。

テイルズ オブ ジ アビス 58時間57分で一周目クリア

Posted on 2008/03/21 金曜日 - 21:21:03 (10年以上前)

2/3 から始めた テイルズ オブ ジ アビス、プレイ時間 58時間57分 で一周目をクリアしました。
プレイ開始から、約7週間。 計算すると、1日あたり 1.25時間くらいしていた事になりますかねぇ。(ん)

ただ… まだ行っていない場所があるのですが(あれ)、フィールド上もダンジョンの中も。。 クリア記念に攻略サイトを見てみると、二周目からしか行けない場所や発生しないイベントがあるとの事。 あらかじめ複数回プレイを想定していたとは…。
シンフォニアの時と同様、クリア後にグレードショップでゲーム条件を変えてプレイする事ができます。

アビスの物語は深いので、すべてを知ってからもう一度改めてやるのもいいと思います。 とりあえず、私は一旦寝かせますけど。(ひょえ)

以下、ネタバレを含む内容なので注意!

誤読

Posted on 2008/03/18 火曜日 - 23:03:03 (10年以上前)

「Mac版まだ?」「自分の声で歌えない?」――VOCALOID、よくある質問 – ITmedia News を読んでて、

日本語音声ライブラリを作るには、500種類の音素の組み合わせを録音する必要あり

音素フォニム と読んでしまう自分がいた。。

# TOA ネタです

「歌に形はないけれど」 CD化 決定

Posted on 2008/03/16 日曜日 - 23:01:00 (10年以上前)

初音ミク・オリジナル曲 「歌に形はないけれど」の CD化が決定したそうです。
今のところ、”とらのあな にて 3月下旬より販売予定” という情報だけしか出ていませんが、販売が開始されたらぜひ購入したいところです。(わら)
(まぁ、とらは海外発送してくれないので、しばらく実家止めになると思いますけど。)

この曲は、曲も詩もいいので、公開されて以来よく聞いています。
特に 4分過ぎの、遠く~♪ の歌詞ところの盛り上がりはぐっときますよ。(うる)

※ ニコニコ動画アカウントをお持ちでない方のために、こちらの はてなの記事 に貼っておきます。
※ mp3 と歌詞は、ご本人のサイト にもアップされています。

3 / 512345
078162

今日: 940 / 昨日: 1,389 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.938 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)