Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2008 の記事を表示しています。

タグの整理をしてみました

Posted on 2008/03/16 日曜日 - 20:41:45 (10年以上前)

右の方に表示している、タグクラウド表示で一部不具合が出ていたので修正しました。
ついでに、いくつかのタグの整理統合をしました。 とはいえ、見た目はあまり変わってないかな?

相変わらず、パンヤの文字がでかいなぁ。 222件もあるから当然か。
次点は、Convention の 202件、これはアニメ関連イベントのタグです。 イベント別にもタグをつけていますが、すべてのイベントの共通タグとして追加しました。
第三位は、フリフ。 半分以下の 96件。 まだまだですな。

各記事に、タグから計算した関連記事が表示されるようにもなりました。 タグがいい加減なので、まだ上手く機能しないかもしれませんが。(あれ)

テイルズ オブ ジ アビス 51時間目

Posted on 2008/03/16 日曜日 - 18:09:44 (10年以上前)

テイルズ オブ ジ アビス、プレイ開始から 6週間。 プレイ時間は、51時間。
Twitter のほうにちょこちょこ状況を書いている通り、平日に 1時間,週末に数時間単位で進めてます。

39時間目あたりの、ボス 3体同時攻撃はさすがにきつかったです。(あれ) この時は狩りでレベルを 3つほど上げて撃破しましたが、基本的にそれ以外は狩り作業をする必要も無く、スムーズに進んでいます。

歩いているときに敵が見えていて、接触すると戦闘開始というシステム(シンボルエンカウントというらしい)のおかげで、無駄な戦闘をする必要がないのがいいですね。 シンフォニアもそうでしたし…。 レジェンディアで士気が低下したのは、ランダムで戦闘開始だったせいもあるかも? ランダムエンカウントは精神衛生上よくない…。

44時間目あたりでフィールド&バトルの BGM が、3曲目になりました。 バトルBGMのピアノがいい!
なんとなく、もう一回くらい変わりそうな気がする。(ん) のですが、この予想が正しければ、攻略状況 75% ってところでしょうかねぇ?(むふ)

アビスのネタじゃないけど、こんなの見つけたので貼っておきます。
コレットたん(すき)

【TOS】セイジ姉弟でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) も、あわせてどうぞ。 1:13から遺跡モード です(謎

はてなようせい って

Posted on 2008/03/16 日曜日 - 00:24:12 (10年以上前)

はてなようせい って、てっきり 株式会社はてな の イメージキャラクターかと思ってた。(あれ)

進研ゼミ小学講座の2008年度新入学児向け販促DVD「チャレンジ1年生でかっこいい1年生にへんしん!DVD」に登場するキャラクター。声優は豊口めぐみ。

八重歯を持つ幼い少女の姿をした妖精で、第2の冒険の案内役として登場する。

ニコニコ動画に「チャレンジ1年生でかっこいい1年生にへんしん!DVD」がアップロードされ、その可愛さから大きなお友達のハートを鷲づかみにし一躍話題となった。

ちなみに、株式会社はてな の マスコットは、しなもん という犬らしい。 確かにトップページに居ますねぇ。

デジカメを買ったので、カメラテストに海まで行ってきた

Posted on 2008/03/15 土曜日 - 18:09:56 (10年以上前)

OFF会のときに物色していた、Canon IXY Digital 910 IS の米国モデル、PowerShot SD870 IS を買いました。 これまで使っていた、IXY Digital 400 の撮影モードスイッチが壊れて、表示モードにならなくなったり、一度表示モードにすると電源入れ直さないと撮影モードに戻らないという困った状態なんで、そろそろ潮時かと。(あれ)

で、せっかく買ったので、カメラテストに海まで車を飛ばして行ってきました。
地図で「海はこっちのほう」と、方向だけ確認。 迷っても、ナビたんがあるから大丈夫♪ ってことで、てきとーに走っていきました。(ひょえ)

辿り着いたのは、West Jetty View Park という場所。

早速、ワイドモードを試す。 湾の内側なので、穏やかな感じ。


» この記事の続きを読む »

 

2008年の夏時間が始まります

Posted on 2008/03/08 土曜日 - 22:31:23 (10年以上前)

2008年3月9日(日) 午前2時から、アメリカは夏時間に入ります。
日本との時差は、-16時間になりますね。 詳しくは時差表をご覧ください。

あと、サイドバーの所に World Clock を設置してみました。 上から順に、日本,ドイツ,アメリカ西海岸。 クリックすると現地の天気なども表示されるすぐれものです。(ひょえ)
Thanks to Time and Data .com

4 / 512345
141232

今日: 65 / 昨日: 816 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.925 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)