Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、5月, 2008 の記事を表示しています。

Anime North 2008 – 着ぐるみ

Posted on 2008/05/28 水曜日 - 23:14:25 (9年以上前)

最近は、海外のイベント会場でも 着ぐるみ を見かけるようになりました。
そんなエサで俺がつられるかクマ──!!

うさぎとか、ぺんぎんとか。
あ、ぺんぎんのほうは 武装解除して休憩中だったので撮影してないですが。

 


これは何だろ??

 

Anime North 2008 – テイルズのレイヤーさん達

Posted on 2008/05/28 水曜日 - 22:48:45 (9年以上前)

テイルズ オブ ジ アビス より、アニス の レイヤーさん。
アニス~ 写真撮らせて~ って(英語で)頼んだら、ぴょこぴょこっと飛び跳ねながらポーズとってくれました。
本当にアニスみたいでかわいかったよ(すき)

そのあと、偶然ルークのレイヤーさんと一緒居たので、また撮らせてもらいました。
ルークさま~~

別の場所で見つけた、ルーク と ティア。
「ミュウもいるですの!」

マスカレードステージには、ジェイドも出てましたが、写真は撮れませんでした。

レイヤーさんが多いと思ったら、英語版 Tales of the Abyss も出てるんですね。

 

Anime North 2008 – 初音ミク, 鏡音リン&レン コスプレーヤ発見

Posted on 2008/05/26 月曜日 - 23:09:00 (9年以上前)

会場前の交差点で、信号待ちをしているときに見つけて撮影させてもらいました。
初音ミク のコスプレです。 ちゃんと(ねぎ)ネギも持ってます。
ちなみに、どこでミクを知ったのかと聞いたら、 “Everyone knows!” と返されてしまいました。 誰でもってのはちょっと言いすぎのような気がしますが、この会場に集まってる人々の中での知名度は高そうですね。(わら)

会場内の物販コーナーにて。 遠くの方から リン のリボンが見えたので、それを目印に近くに行ってみると、鏡音リン&レン 一緒でした。
リンのリボンにはワイヤーが入っていて、形が整えられていましたよ。(めっと)

ボーカロイドも、ちゃんと海外にも伝わっているんですねぇ。 曲の話とかも聞かせてもらったらよかったなぁ。

 

Anime North 2008 – 二日目: 桃井はるこ コンサート で サイリューム振り初め

Posted on 2008/05/24 土曜日 - 22:09:35 (9年以上前)

Anime North 2008、二日目の土曜日。
まだ時差ぼけの影響で、活動開始したのは 10:00 くらいから。 昼夜逆転するくらいの時差(例えば日本からのフライトとか)だと、一晩寝て強制リセットかけられるんですが、3時間という微妙な時差は結構後に引きますねぇ。(だつ)

コンサートは、12:30開場ということだったので、それまで開場内外をうろついて撮影等をしていました。 なぜかホテルの回線からファイルアップにやたらと時間がかかるので、それについては帰宅後に。

10分前くらいにホール前に着くと、入場待ちの列ができていました。 入場は時間どおりに開始。 アニメイベントの進行は遅れるのが当然と思っていましたが、やりますな、 Anime North 運営スタッフ! (ぐらさん)

ホールに入ると、スタッフの方から英語版のコール本とサイリュームをいただきました。 後で聞いた話ですが、配布されていたのは日本からいらっしゃったファンの方だったそうです。(ぺこ) 座席は自由席なので、早くから並んでいる人から好きな場所に座れます。 私は初心者なので、ちょっと控えめに十数列目のところに陣取りました。

コール本を読みながら待つこと一時間、セーラー服姿で桃井はるこさん登場!(すき)
曲順とか、詳しいレポートは他の方にお任せしますね。 とにかく、私から言えるのは、盛り上がってました!

私が陣取っていたあたりは、最初はどういうノリでいったらいいのかわからず、少しだけ盛り上がりきれていない部分がありましたが、3~4曲めくらいからはみんなわかってきたのか、サイリューム振りまくりで大いに盛り上がってました。(わら)

本音を言うと、最初の曲では前方のファンの方々の動きがあまりにもきれいに揃っていたので、ちょっと呆然としていました。 先頭列は日本からのファンの方と思っていましたが、それ以外と思われる現地のファンの人々もきれいに揃えてて… 彼らは既にコール本の内容を暗記してしまっているのか? はたまた事前に DVD 買って予習済みなのか!(びっくり)

実は、午前中にワークショップがあって、サイリュームの振り方講座をされていたそうです。 なるほど。 私も参加しておけばよかったのですが、プログラムの方を見落としていて気づきませんでした。(あれ)

MC のほうは、通訳が入る分もあったためかちょっと少なめだったような気がします。 ぽぽたんのみいたんコスプレの ぱんちゅの話だけ妙に印象に残ってますけど。(謎

ゆめのばとん は、確かにカナダのファンに手渡された事でしょう。(わら)
ちなみに、私がコンサートでサイリュームを振ったのは、今回が初めて。 なので「振り初め」というタイトルなのです。

Anime North 2008 – 一日目

Posted on 2008/05/23 金曜日 - 19:35:33 (9年以上前)

トロントには予定通り到着。
ホテルにチェックインしていたら、レジストレーション締切が終わってしまう恐れがあったので、会場に直行しました。(ひょえ)

レジストレーションデスクは結構並んでいたけど、事前登録していた人は別のところに並ぶシステムになっていたので、私はそちらへ。 一人も並んでいなかったので、すぐに終わりました。

桃井はるこさんのコンサート入場用リストバンドも無事に入手。 開催は明日、土曜日の 12:30 開場、13:30 開演 Doubletreehotel にて。 リストバンドをもらう時、 “Are you fan of Halko Momoi?” って聞かれました。 “Sure!” って言うと、”どうぞ” と日本語で言いながら手渡してくれました。(わら)

今日は会場内をざっと見て、ホテルにチェックイン。
現地時間 22:35、まったりしてます。

1 / 41234
852943

今日: 1,788 / 昨日: 505 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.420 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)