Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

Anime North 2008 – まとめ

Posted on 2008/06/01 日曜日 - 15:15:44 (9年以上前)

Anime North 2008 の記事を小分けにしてアップしましたが、この辺でまとめておきましょうか。

まず、イベントの規模ですが、コンベンションホールとホテル2つを使った大きなイベントでした。 後で調べて気づいたのですが、北米でも上位に入る規模のイベントだったようです。 大規模なイベントにもかかわらず、運営はとてもうまく行われていたように思いました。

例えば、この手のイベントは、ステージイベントの開始時刻が遅れるのが当然と思っていましたが、桃井はるこさんのコンサートも、マスカレードもちゃんと時間通りに始まっていました。 AX でひどい目にあっているので、余計にそう思うというのもありますが、Connichi でも結構時間に対してはいい加減でした。

また、混雑が予想されるイベントについては、あらかじめリストバンドを配布して入場制限するという対策がとられていました。 そのリストバンド配布も、配布時間を明記し、かつ1回に配布する量を調整してうまく参加者に行き渡るように考慮されていました。 時間帯によっては、物販コーナーが混雑していましたが、ここでも入り口前に入場待ち用の柵を作って、適切に入場制限が行われていました。

運営スタッフ、ボランティアスタッフともに対応もよく、私にとっては高評価のイベントでした。

2 件のコメント/トラックバック - “Anime North 2008 – まとめ”

137246

今日: 338 / 昨日: 350 by VOCALOID2 counter

22 queries. 0.853 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)