Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、8月, 2008 の記事を表示しています。

初音ミク お誕生日記念

Posted on 2008/08/31 日曜日 - 23:52:57 (9年以上前)

8月31日は、初音ミク のお誕生日。
今更言うまでもないのですが、 2007年8月31日にソフトウェアが発売されてから、ちょうど一年が経ちました。

発売時のミクは 16歳という設定になっていたので、今日から 17歳? それとも、永遠の 16歳?(ひょえ) まぁ、それはおいといて。
ニコニコ動画には多くの職人さんによって、初音ミク誕生祭記念曲がアップされています。

たくさんあって紹介しきれないので、ここでは 1曲だけご紹介。
OSTER project さんから、『8月の花嫁』
ミクの視点で一年を振り返った曲で、OSTER さんがこれまでに作られた曲のことも詩に込められています。

そういえば、初音ミクが発売された直後、私はカバー曲しか聴いていなかったのですが、 OSTERさんの 恋スルVOC@LOID を聴いてから、オリジナル曲に興味を持ち、色々聴くようになりました。 そんなわけで、私の中では OSTERさんの曲が特別なんです。

最後になりましたが、初音ミクちゃん、お誕生日おめでとう! (けーき)
そして、職人の皆様、今後もご活躍を期待しております。(わら)

ビルポのスキル「ソニックハンド」仕様変更

Posted on 2008/08/28 木曜日 - 23:04:55 (9年以上前)

公式のお知らせに出ていた、フリフオンライン – ビルポスタースキル「ソニックハンド」の仕様について
これだけ見ても、さっぱり意味が分からない。 報告するんなら、ちゃんと書きましょうよ。 (ん)

んで、掲示板の方を見てみると、フリフオンライン – 総合掲示板: ソニックハンドの変更について より

今日のメンテナンスにて下記の修正がありました。
■ビルポスタースキル「ソニックハンド」の攻撃回数とダメージの表記が1回になりました。

という事らしい。 結果的に与えられるダメージ量は変わらない (2,000 x5 が 10,000 x1 になるとか、かな?) そうですが、攻撃時に一定確率でスタン効果を与えるスキル「スタンハンド」と組み合わせて使う場合、攻撃回数が減ることにより効果が発動する回数も減少することが問題としてあげられているようです。 単純計算でチャンスが 1/5 に減ったということでしょうかね? (ちゃんと計算するのは面倒だからパス)

まぁ、それはそれとして、オンラインゲームランキング 2008 は今週末までです。 1日1回投票を忘れずに! (ほし)

Suite “Den ersten Ton”

Posted on 2008/08/26 火曜日 - 23:20:29 (9年以上前)

Der ist Suite “Den ersten Ton” aus Hatsune Miku.
Viel wunderbar Lied aus Hatsune Miku.

なんか、うp主コメントにドイツ語題がついていたので、ちょっとドイツ語で書いてみた。 あんま深い意味はない。 (むふ)

★あかりん★さんから教えてもらった、初音ミクのオリジナル組曲『初メテノ音』 です。

最初の方は曲がころころ入れ替わるので、落ち着きのない組曲だなと思ったのですが、7:35~ の第二楽章からは好き。 単に曲の好みってのも大きいかもしれないけど、ゆったりとうまく次の曲につながっていて、いい感じでした。 (すき)

08月27日のココロ日記(BlogPet)

Posted on 2008/08/26 火曜日 - 18:28:10 (9年以上前)

ふくにゃんさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Maxineちゃん、ITmedia の取材を受ける

Posted on 2008/08/25 月曜日 - 22:57:28 (9年以上前)

トラックバックで教えてもらった のですが、Maxineちゃん、今度は ITmedia から取材を受けたそうです。

「初音ミク」コスプレで踊る10歳の米国少女 「4歳で初コス」「次はハルヒやりたい」 – ITmedia News
やっぱ日本語訳されてると読みやすくていい。(ひょえ)

って、これだけではあれなので、元の動画 の うp主コメントに書かれている、Miku Cosplayer Maxine Craze on NicoNico Douga – Interview より、興味深いやり取りを。

(TsanGwanWai:) “Do you think you will cosplay as any other characters besides Miku?”
(pKjd:) “Like Rin maybe? that would be awesome!”
(Maxine:) “No not Rin but i might cosplay Akita Neru The 1st fanmade one.”
(pKjd:) “Even better!”
(Maxine:) “^_^”

てけとー訳:

(TsanGwanWai:) 「ミク以外のキャラクターのコスプレもするつもり?」
(pKjd:) 「リンとか? いいんじゃない?」
(Maxine:) 「いや、リンじゃないけど、ファン作品で一番の、亞北ネル のコスプレはしてみたいかも」
(pKjd:) 「それもいいね!」
(Maxine:) 「^_^」

この娘の中では、リン より ネル のほうが上らしい。(わら)

【関連リンク】
防火ロイド「亞北ネル」/ウェブリブログ

1 / 612345...最後 »
102878

今日: 1,071 / 昨日: 944 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.025 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)