Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

衝撃的な パンヤ の SS

Posted on 2008/09/07 日曜日 - 10:58:42 (9年以上前)

アプローチバトルの後、衝撃的な画面を目にしました。


Windows が ちんだ (わーん)

dump_wmimmc.sys で ぐぐってみたら、 nProtect のカーネルモードドライバっぽかった。
以前から nProtect は不穏な動きをするとは思っていましたが、ついに OS ごと壊してくれました。

けど、(月猫団)准将さんの話によると、こんなに不安定なのはパンヤだけで、nProtect を採用している他のゲームではここまで酷くないとの事。

パンヤ本体のプログラムが不正なメモリ参照でもしでかして、nProtect にクラッキングと間違われて強制終了されてるのかな? (ひょえ)

ちなみに、ここまでいかなくても、パンヤが強制終了したり、謎のメッセージボックスが表示されて起動できなかったり、他のアプリの動作を妨害したり… なんてことはよくあること。(あれ)

 

コメントフォームは閉じられています。

137295

今日: 387 / 昨日: 350 by VOCALOID2 counter

19 queries. 1.071 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)