Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、10月, 2008 の記事を表示しています。

なのです☆ 中毒

Posted on 2008/10/27 月曜日 - 22:40:34 (8年以上前)

ふろさんから教えてもらった曲なのです☆
なんかどっぷりはまってしまった。(すき)

この曲は、ひぐらしのく頃に のキャラクター、羽入(はにゅう) のキャラクターソングらしいです。
作品の方は見たことが有りませんが、興味がわいてきました。(ひょえ)

で、どこからこの曲を仕入れてきたのかと聞いてみると、ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~ に使われていた曲からなんだそうで。

って、このメドレーはたしか、狩りの BGM にこっちから流していたやつじゃなかったっけ?(ひょえ)

なんか行って帰って洗脳されちゃいました。(むふ)
ニコマスメドレーはかなりおすすめです。 アイマスを知らない人も、ぜひ♪
» この記事の続きを読む »

保護中: テイルズ オブ ヴェスペリア 20時間目 ネタバレあり

Posted on 2008/10/27 月曜日 - 00:49:18 (8年以上前)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

テイルズ オブ ヴェスペリア 20時間目

Posted on 2008/10/27 月曜日 - 00:28:46 (8年以上前)

平日のゲームは 1時間、週末は無制限(ひょえ) というポリシーですすめている TOV ですが、先週末から 5時間しかやってません。(あれ)
ゲーム進行に詰まっているという事はなく、単に先週は平日帰宅後にプレイする元気がなかったのと、週末も色々別の事をしていたせいで、プレイ時間が少なかっただけです。(ん)

主人公が旅に出た最初の目的を無事に果たして、物語は次の展開へと進んでいます。
メインパーティー構成は、ユーリ,エステル,リタ,ジュディス でやってます。 キャラの好みで選んでいるという事もありますが(すき)、戦力的にもバランスが取れた構成だと思います。 ユーリとジュディが前衛、エステルが回復と補助、リタが魔法攻撃。

ネタバレする内容を書きたいので、パスワード付で次の記事に書きます。
パスワードは『TOV』です。 TOV をプレイ予定の方は、今は見ない方がいいかもしれません。
この記事へのネタバレコメントはご遠慮ください。 (ぺこ)

テイルズ オブ ヴェスペリア 15時間目

Posted on 2008/10/20 月曜日 - 00:03:52 (8年以上前)

先週末からプレイを始めた、テイルズ オブ ヴェスペリア、プレイ時間 15時間になりました。

前にやった TOA に比べ、ハードが変わっているのもあるのですが、ロード時間が非常に短い! (すき)
マップ切り替え、戦闘開始/終了、イベントシーンのどれもが高速になっています。 これなら、ダンジョン探索で歩き回ってもストレスがありません。

フィールドマップは自分で開拓していくシステムになっていますが、比較的わかりやすく町やダンジョンが配置されているので、まだ迷子にはなっていません。 この先、乗り物を手に入れたらどうなるかわかりませんけど。(あれ)

TOV グレード詳細 画面例戦闘難易度が、TOA より少し上がっているかな? と思ったら、デフォルトで戦闘難易度設定が ノーマル になっていました。(一周目では、イージー,ノーマル,ハードの 3段階)

TOA のときは、確かデフォルトで イージー になっていたはずなので、試しに イージー に切り替えてみたら、かなり楽ではありましたが、それでは グレード が一切獲得できないようになっていました。(あれ)

戦闘終了後のグレード詳細を見るのも結構楽しみだったりするので、やっぱり ノーマル でがんばっていこうと思います。

最近使えるようになった、新システムの フェイタルストライク はなかなか爽快です。 まだ発動条件をよく理解してませんが、とりあえずマークが出たらトリガー入れるようにしてます。(ん) こちらも発動させると、グレードボーナスになるので一石二鳥。

パーティーメンバーは現在7名、あと一人で全員集合になりますかね。(むふ)

#過去ログ見てたら、TOA も 15時間目でプチまとめ記事書いてました。(ひょえ)

初音さんのイタリア旅行記

Posted on 2008/10/16 木曜日 - 22:39:31 (8年以上前)

sdolさんより、
初音ミクとアリア社長を連れて、イタリア旅行されたときの旅行記録動画、二部作です。

ミクのポーズの取らせかたとか、うまいですねぇ。(すき)

チャオ・ソレッラ とか、アリア とか、どうでしょう とか(?) のキーワードに反応した人には特におすすめです。(むふ)

今度旅に出るときは、ネタを仕込むべきか。(ひょえ)

1 / 41234
772149

今日: 563 / 昨日: 1,170 by VOCALOID2 counter

15 queries. 0.985 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)