Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、1月, 2009 の記事を表示しています。

エースコンバット6

Posted on 2009/01/31 土曜日 - 15:02:18 (8年以上前)

未開封状態だった エースコンバット6 を開封して、ちょこっとやってみました。
デモムービーで断片的に見ていましたが、やっぱり画面が綺麗ですね。

まだステージ2までしか進めていませんが、今回のストーリーは軍隊の外側からの視点で進んでいるので、この先どうなるか楽しみです。
レーダーの操作が変わったのがちょっと違和感ありますが、まぁ慣れれば大丈夫でしょう。(前作ではボタン押し込み度合いでレーダー表示圏が広がっていたのが、今回はボタンを押すたびに 3段階で切り替わる。 XBox 360 のハードウェア制限?)

ところで、ついうっかり手が滑って春閣下仕様の F-22 を買ってしまった件について。(ひょえ)
これって機体ペイントだけではなく、ミサイルの煙も変わるんですね。 てっきり MAD では映像に加工がしてあるのかと思っていました。

機体カラーの追加ダウンロードと書いていたので、てっきり実機はゲーム内ポイントで買わないといけないものだと思っていましたが、ゲイツポイントを差し出せばお構いなしに使えるようになりました。(びっくり) F-22 は優秀な機体なので、普通に使えます。(むふ)

02月01日のココロ日記(BlogPet)

Posted on 2009/01/31 土曜日 - 14:42:56 (8年以上前)

ココロ…ずっとふくにゃんさんのお部屋に住んでいたいです。
このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

巡音ルカ、発売されたみたいですね

Posted on 2009/01/31 土曜日 - 14:34:42 (8年以上前)

初音ミクの体験版だけでギブアップした私は買いませんけど。(ひょえ)
既にニコニコ動画の方には多くの作品がアップされているようですね。
ルカは英語の発音もできるということで、こんな実験動画も。

発売前からネタ動画が上がっていたせいで、タグ検索結果がごちゃごちゃしているので、ガチ曲の発掘はとりあえずは次回ぼからんに期待してみようかな。(いろいろ他力本願すぎだな)

そうそう、Twitter: sdolさんから教えていただいた
『【巡音ルカ】lost my musicをカフェっぽくしてみた』
英語のところ、確かにきれいになってます。(びっくり)

調教しがいがある娘のようですね。(ぐらさん)
海外でも発売したら売れると思うんだけど、どうかなぁ?

北米版 らき☆すた 5巻

Posted on 2009/01/26 月曜日 - 23:15:38 (8年以上前)

そういえば、2巻の記事以降、Twitter のほうにはちょこちょこ感想を書いていたものの、ここには書いてなかったなぁ。
引き続き、通常版のほうを買い続けています。(ひょえ) 最近購入したのは 5巻(17~20話収録)

英語版の方、どの声優さんもいい仕事していますが、今回のお気に入りはこのお二人:

今回より前から出ていましたが、ゆたか役 の声優 Hynden Walch さん の声が可愛くてお気に入りです。 「お姉ちゃん~」は英語でもそのまま。 (すき)

みさお役 の声優 Lara Jill Miller さん、「あ~むっ! あむっ! ごくんっ。 ん? Come on! It’s the three second rule, you know the three second rule?」のところでやられました。(すき)

この時期、オバマさんの演説を聞いて英語力を鍛えようというネタがありましたが、個人的にはこっちのほうが。 (ひょえ)
勉強は楽しくやった方がいいですもん! (むふ)

はれぺん関係者

Posted on 2009/01/25 日曜日 - 22:40:42 (8年以上前)

フラリスに はれぺん関係者が集まってたので、こっそり SS 撮影してみた。
塔の入り口がフラにあるせいか、最近この辺にキャラ放置する人が増えているような?

名前消してるけど、どの子が誰かわかります?
ちなみに、ちょこは変装してます。 (ぐらさん)

 
1 / 512345
852966

今日: 1,811 / 昨日: 505 by VOCALOID2 counter

15 queries. 1.175 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)