Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

海外生活者バトン アメリカ版

Posted on 2009/01/10 土曜日 - 18:20:10 (9年以上前)

北麟さんとこでやってた海外生活者バトンなるものを拾ってきました。
これは面白い! ってことで解答してみました。

注意:この記事には暴言や魂の叫びが含まれています。

Q1 どちらの国にお住まいですか?
アメリカ合衆国
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
なんでも自国が一番、自分たちが世界の標準だと思っている。
じゃなきゃ、ヤード・ポンドやら華氏なんて単位は使わないでしょ。
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
べ、別に惹かれて来たわけじゃないんだからねっ!
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
お気に入りのお店は Amazon.com (をぃ 引きこもり生活万歳!
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
とりあえずアメリカ大陸上空をさらっと流して、欧州にでも飛びますかねぇ。
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
借金してでも無駄遣いをする心意気
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
試したことはないけど、ぐぐるマップによると 10km くらいあるので、まぁ2時間以上ってとこですかねぇ。 ちなみにその電車は利用したことがありません。
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
米語のことか、40点くらいかな? (注:英語と米語は違う言語です)
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
要らなくなったものは何でもゴミ箱につっこんでおっけー。
生ゴミからソファー、家電製品までなんでもどうぞ。
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
公共交通機関, サービス料込み, 家庭向けのインターネット回線速度
3つだけなんて…
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
仕事上の付き合いだけですねぇ。 あー、イベントで出会った人は片思いです。(ひょえ)
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
10,000,000ガルドで。 ってか、それを売るか上手く使って一生遊んで暮らせる金を稼いだら、この国で仕事を続ける必要はなくなるわけで。(むふ)
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
年に一回
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
蛍光塗料入ってるんちゃうかいっていう変な色のお菓子。 これでアメリカの怖さを啓発します。(ひょえ)
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
そろそろ日本に帰るか、またドイツで暮らしたいなぁ。

コメントフォームは閉じられています。

140426

今日: 75 / 昨日: 1,091 by VOCALOID2 counter

19 queries. 0.730 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)