Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、9月, 2009 の記事を表示しています。

Connichi 2009 終了、そして 2010年のスケジュール発表

Posted on 2009/09/24 木曜日 - 21:43:54 (8年以上前)

Animexx: Das war die Connichi 2009 から
今年の Connichi も閉幕しました。 会期中の来場者数は、約15,000人だったそうです。
伊予柑さんニコ生での中継を見せてもらっていたので、直接参加していなくても身近なものに感じました。

来年あたり、またドイツに行きたいなと思っている今日この頃。
次回、Connichi 2010 は、 2010年9月10日(金)~12日(日)の 3日間開催。 場所は同じく、Kassel Kongress Palais です。

モモーイは 3年連続参戦でしたけど、4年目もあるのかな?

シルバーウィーク終了

Posted on 2009/09/24 木曜日 - 00:28:51 (8年以上前)

シルバーウィークと呼ばれる連休も終わってしまいました。
私の会社は週休二日+カレンダー通りの祝日がお休みで、5連休でした。
この連休は、最初の 2日だけ学生時代の友人と過ごしていましたが、その後は実家に置いていた家具やら小物の移動、それから新居の準備の続きをやっていたら、終わってしまいました。 (うる)
パソコン用の机を持ってきたので、ようやくフロアートップ PC から デスクトップ PC になりました。 (ひょえ) この PC は、アメリカから空輸したもの、ディスプレイは帰国後に買いました。

そうそう、新居のインターネット接続が開通しました。 マンションタイプのフレッツ光です。
導入工事には、30分~1時間かかると聞いていましたが、10分程度ですんなり終わりました。
VDSLタイプなので、見た目と工事手順は ADSL のそれとほとんど変わりません。 電話口に VDSL モデムとルータを接続して、接続テストと簡単な説明をしていただいて終了。

建物全体で 100Mbps を共有しているのと、屋内配線が VDSL になっている事で、純粋な FTTH よりは遅くなりますが、普通にニコ動を見たりする分には十分すぎる速さです。 (わら)

Project DIVA ぼちぼちプレイ中

Posted on 2009/09/17 木曜日 - 23:47:43 (8年以上前)

ぼちぼちプレイしてます。
モジュールは、ミクのゴシック衣装 と 弱音ハク が出ました。

なんか、Project DIVA って、ちょっと遅めにボタン押さないと、NG判定(NGじゃないけど SAFE 以下はコンボ切れる・・)になってしまいますねぇ。
アイマス L4U は、気持ち早めに押さないといけなかったので、なんだか感覚がつかみにくいですわ。

あと、プレイ終了後の判定、 Great になる条件もいまいちよくわからないです。
結構コンボがつながって、いい感じだと思ったのに Standard になったり、こりゃあかんと思ったのに Great だったり。 ううみゅ。

ドイツからのニコ生

Posted on 2009/09/17 木曜日 - 00:08:58 (8年以上前)

最近、こちらのコミュニティで、生主の 伊予柑さんがドイツからの生放送をされています。
今日も、ミュンヘンから放送されていました。

週末には、アニメイベント Connichi に参戦されるそうですよ。
過去の放送も、録画してアップされていますので、興味のある方は見てみては?

Project DIVA ようやくやってみた

Posted on 2009/09/17 木曜日 - 00:02:48 (8年以上前)

帰国してから PSP 本体を購入。
ちょっと落ち着いたので、Project DIVA をやってみました。

とりあえず、曲は全部出しました。
単純に、Standard 以上でクリアしたら次の曲が出るので、とっても簡単でした。

モジュールは、リン、レン、ルカ のを回収。 しかし、まだミクの別衣装が出ていないという状況。

リン、レンが出ているのは、『荒野と森と魔法の歌』の次の曲が出ないので何度もやっていたら、そのうちリン&レンバージョンが出て、それで曲そのものも気に入ったので、やりこんでいたらモジュールが出てきたというわけ。
ルカは (ねぎ)ネギふってたらでてきた。 (びっくり)

私のプレイじゃないけど、『荒野と森と魔法の歌』のプレイ動画貼っておきます。 なぜか KAITO だ。 『マフラーと海パンとKAITOの歌』タグ (ひょえ)

1 / 3123
177511

今日: 1,304 / 昨日: 3,653 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.141 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)