Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

コミックライブ in 名古屋 ウィンタースペシャル2009

Posted on 2009/12/23 水曜日 - 22:10:37 (8年以上前)

コミックライブ 名古屋 ウィンター2009 カタログ12/20 は、コミックライブ in 名古屋 ウィンタースペシャル2009 に参加してきました。

今回のメンバーは、テンカワさん、前回参加したイベント Vocaloid Paradise 2 でご一緒させていただいた、神楽涼紀さんあおやさん。 それから、イタリアのイベントで知り合った、Hoshi & Zel の二人とも4年ぶりに再会。 マクシーンちゃんコミュつながりで、翔太さんが関東から遠征という合計7人の大所帯で行動してました。

名古屋駅にて

名古屋駅では5人集合して、会場へ移動。 Hoshi & Zel が合流した時点から、翻訳ジョブを与えられたわけですが、しばらく英語使ってなかったのと、朝だったのでまだ頭が回ってない状態できつかったです。 (あれ)

会場到着

サークル入場券を持っていない私と翔太さんだけが、外に取り残されて待ちぼうけ。 ってか、それなら一般入場時間過ぎを狙って出てくればよかったような・・? かなり寒かったです。 (うる)

結構一般参加の人が多く、待っている間にどんどん列が伸びていきました。 そういう意味では、一時間前に並んでいてよかったのかもしれませんが。

時間通り、11:00 から一般入場が始まりました。 入場証となるパンフレットは、一般待機列に並ぶ前に購入しているので、スムーズに入場していきました。

お着替え

会場に入ったら、まずは衣装に着替えに行きました。 入ったところでテンカワさんが待っていてくれたので、更衣室のところまで案内してもらいました。 このイベントではコス登録はお金を払って登録証を受け取るだけ。(申込書の記入などは不要) あと、カメラの登録も不要でした。

入場時間直後ということで、更衣室はそこそこ混んでました。
東方系の女性キャラコスの人が異様に多くて、入るところを間違えたと思いましたが、間違いなく男子更衣室でした。

会場散策

着替え終わった後は、とりあえずサークルスペースをざっと見てみることにしました。 道中、Hoshi & Zel のスペースに立ち寄って(ええ、海外からサークル参加してるんですよ、この二人)、そのあと 涼紀さん と あおやさんのスペースに寄って、マクシーンちゃんの衣装を置かせてもらいました。 やはり、1スペースでは狭くて置き場がなかったので、テーブルクロスに貼り付けるという方法で。 (ひょえ)

コスプレエリアへ

サークルスペースを一通り物色した後は、コスプレエリアへ移動。 ボカロレイヤーさんも何人か居ましたが、Vocaloid Paradise 2 で見かけた人は、今回は来ていなかったようです。 広さに対してレイヤーさんが多くて、コスエリアはかなり混雑していました。 人が多いところが苦手な私は、ちょっとぐだぐだモードに入ってたので、今回はほとんど写真撮影してません。(げー)

13:00-14:00 の一時間だけシャッターを開放して、屋外撮影タイムが設けられました。 この時期、外は寒いものの、やはり明るいので撮影にはもってこいですね。

撤収モード

屋外撮影タイムが終わった後は、結構ばたばたと撤収用意をすることになりました。 まず、14:15 で撮影タイムは終了、そして 14:30 コスエリア閉鎖。 14:45 に更衣室閉鎖して、15:00 イベント終了。

涼紀さん と あおやさんは、お店番があったので最後の最後に、ちょっとだけコスエリアに顔を出して、本当にちょっとだけ、でもいぢめられて喜ぶ M. KAITO 役を演じたり(?)、濃い撮影をして、撤収。

私も更衣室に戻って、武装解除。 まわりで男の娘がスカートを脱いでいくという謎空間に困惑しながらも、あー、あのふわふわスカートの下はそうなってるのかーとか思いながら、着替えて出てきました。

サークルスペースのお片付けを待って、会場を後にしました。
そして打ち上げ編に続く。 (むふ)

2 件のコメント/トラックバック - “コミックライブ in 名古屋 ウィンタースペシャル2009”

074103

今日: 1,694 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

26 queries. 1.103 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)