Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

なのはPSP 届いた

Posted on 2010/01/23 土曜日 - 23:42:19 (8年以上前)

魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACE- 本日到着しました。 (わら)

本当は 1/21 には届いている予定だったのですが、不在のため一旦お持ち帰り (*1) されてしまい、今日配達してもらいました。 (うる)

ご覧の通り、特典いっぱいの リリカルボックス版のほうを購入しました。
箱はなかなかの大きさ。 配送用の Amazon箱も、今までで一番大きいのが来ました。

とりあえず、大きさ比較のために PSP ソフトのケースを載せて一緒に撮影してみました。

裏から見ると、このように Figma が窓から見えるようになっています。

特典のほうに目がいきがちですが、一応メインはゲームなので、まずは軽くプレイしてみました。

1人プレイのストーリーモード、最初は なのは を選択。
第一回戦、V.S. ヴィータちゃん。 いきなりぼこられました。 (わーん)

キーマッピングがさっぱりわからなかったので、ここで説明書を読み始める。 (*2)
なるほど、遠距離と近距離で機能がかわるんですね。 それを踏まえて戦うと、さくさく進んでいきました。 (むふ)
声優さん属性な私としては、こういうしゃべりまくるゲームは大好きです。 (すき)

最終戦はちょっと手こずりましたが、なのは でストーリーモードをクリアしました。
戦いのポイントは スターライト・ブレイカーを無理に使わないこと(ひょえ) 発動させるために、一時的に間合いを詰める必要があるのですが、近距離戦が苦手な なのは は、遠距離で地道に 砲撃でしょでしょ? 戦法のほうが安定した戦いが出来ました。 でも、台詞が聞きたくてついつい狙ってしまうのだ。 (ひょえ)

ストーリーモードは、各キャラクターごとにありますが、この調子だと完全攻略までそれほど時間はかからなそうです。 無線LAN Ad-Hoc モードによる対戦もできるようなので、機会があればそちらもやってみたいですね。

他の特典については、また気が向いたらなにか書くかもしれません。 今日のところは、とりあえずゲームのレビューということで。

*1) 普段は宅配ボックスに入れてくれるのですが、たまたま今回の配達担当者さんが違う人だったのと、注文したのがかなり前で、宛先住所に「不在時は宅配ボックスへ」という文言が入っていなかったのが原因だった模様。

*2) 説明書は困ったときに読む物です。 (ひょえ)

4 件のコメント/トラックバック - “なのはPSP 届いた”

074048

今日: 1,639 / 昨日: 2,581 by VOCALOID2 counter

27 queries. 0.784 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)