Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、3月, 2010 の記事を表示しています。

今週末は VOCALOID PARADISE 3

Posted on 2010/03/22 月曜日 - 21:43:14 (7年以上前)

今週末 3/28(日) は、京都 みやこめっせ にて、ボーカロイドのオンリーイベント VOCALOID PARADISE 3 が開催されます。

イベント情報のページを見たところ、等身大ミクたこルカぬいぐるみ が展示されるとの緊急告知が出ていました。 前日の 3/27(土) に、ニコニコ技術部勉強会 NT京都201003 で展示された後、ボーパラでも展示されるんだそうです。

 

フリフコイン没収のお知らせ

Posted on 2010/03/22 月曜日 - 21:09:59 (7年以上前)

先日、パンヤのほうで CP没収のお知らせ という記事を書いたばかりですが、フリフのほうでも運営移管に伴い、没収が行われるそうです。 しかも、こちらの期限は今月いっぱい。

フリフでは一度に一定金額以上の課金をまとめておこなうと、ボーナスコインというおまけがもらえるのですが、それが移管に伴い終了となり、またこれまでに獲得した分も、今月中に使い切ってしまわなければ没収されます。

アカウントを確認したところ、400コイン近く残っていました。 (びっくり)

数年間課金していなかったのに、なぜこんなに残っているのかと明細を確認してみると、紹介によるボーナスコインが予想以上に振り込まれていました。 この制度も今回で廃止となります。

ということで、とっととアイテムに変換。 とはいえ、自分自身では有料アイテムを使う予定が直近にないので、現役プレーヤの友人に希望を聞いて、引き取ってもらうことにしました。 (むふ)

オンラインゲーム業界に、何か大きな動きでもあったんでしょうかねぇ?

ドイツワイン試飲会に行ってきました (2)

Posted on 2010/03/22 月曜日 - 19:30:03 (7年以上前)

img_5428

ドイツワイン試飲会のお話の続き。

試飲会場の向かいでは、軽食を販売していました。
ワイン試飲を一巡したところで、ちょっと腹ごしらえと言うことで鴨スモークやソーセージをいただきました。 けど、そのメニューはワインよりも (びーる)ビールのほうが合いますね。

ちなみに、ヘレンベルガーホーフさんでは、Bitburger 等のドイツビール数種類も取り扱われているので、ビールの注文も可能でした。

今回、試飲会の会場にはドイツのワイン醸造所 Weingut Jean Buscher より、当主の Michael Buscher さんが来られていました。 テンカワさんにけしかけられて(ひょえ) ドイツ語でサインをお願いすることに。 長いことドイツ語を使っていないので、単語がすっと出てこなかったものの、無事にサインをもらうことが出来ました。

こちらの醸造所の一番の目玉は、眠り姫 こと Dornröschen ワイン。 白と赤をそれぞれ試飲させてもらいました。 いずれも2種類のぶどうから混合したワインなんだそうで、ちょっと不思議な風味でした。

個人的に気に入ったのは、甘口の白ワイン 2008 Jean Buscher Riesling Q.b.A. と 甘口の赤ワイン 2008 Jean Buscher Dornfelder Q.b.A. 他 2本を購入しました。 まだ届いてないけど。

ドイツワイン試飲会に行ってきました

Posted on 2010/03/20 土曜日 - 23:09:53 (7年以上前)

IMG_7075

テンカワさん(今回は Weißsswein Blog にリンクするのが正しいかな?) からお誘いいただいて、茨木市にあります、(わいん)ドイツワインの輸入販売会社 ヘレンベルガー・ホーフさんのところで開催された、ワインの試飲会に行ってきました。 (わら)

1,000円の参加料を支払うだけで、40種類ものドイツワインが試飲できるという太っ腹企画。 しかも、セルフサービスなので納得いくまで試飲することが出来ます。 (すき)

ワインに詳しい人は、銘柄やぶどうの種類を見るだけで、どんなワインかだいたい想像がつくようで、ある程度好みの狙いを定めて試飲するというスタイルも取れるようですが、私はその辺の知識は全くないので、テンカワさんがすすめてくれるのを飲んでいました。

ドイツのワインに限定しても、本当にいろいろな種類があるので、こうやって並べて飲み比べられるというのはよかったです。

受付では試飲可能なワインのリストをもらえるので、気に入ったワインはチェックしておいて、その場で購入することも出来ます。 参加前は特に購入のことを考えていませんでしたが、最終的に特に気に入った 4本を購入しました。

おっと、試飲会の写真は撮っていなかったので、かわりにぶどう畑の写真を。
ドイツ、モーゼル川流域トリアーからです。 2003年5月11日に撮影したものを発掘してきました。 多分このへん? リースリングワイン通りだって!?

追記 3/22: 続きを書きました

MAPLUS3 追加音声データ ゆかなさん

Posted on 2010/03/14 日曜日 - 22:10:39 (7年以上前)

ナビゲーションソフト MAPLUS3 の追加音声データに、ゆかなさんが追加されました。
声優ナビ 音声サンプル のページ にて視聴可能です。

インフォメーション音声では、「おはようございますですー」という台詞があるので、ちょっと リインフォースⅡ っぽいかも? この調子でリリカルナビが開発されることを期待しています。 (むふ)

@ReinforceII_bot もよろしく! (勝手に宣伝)

1 / 3123
852987

今日: 1,832 / 昨日: 505 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.987 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)