Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、4月, 2010 の記事を表示しています。

Win7 入れ直しと、Project DIVA の水着マラソン

Posted on 2010/04/30 金曜日 - 18:49:00 (7年以上前)

img_5776 昨夜は、メインマシンの Windows 7 が起動しなくなるという事件が発生して、再インストール作業を行っていました。 実は数週間前から、シャットダウン中に固まったり異様に時間がかかるという現象は出ていたので、時間がとれたら再インストールしようと思っていたところです。

データ関係は別ドライブにまとめてあるので、C: に置いている少量のデータだけバックアップした後、サクッとフォーマット。 OS の再インストールと、ドライバ、アップデート、アプリケーションのインストールを行いました。

作業そのものは手慣れているので何ら問題ないのですが、定期的に操作と処理待ちを繰り返すので、実質つきっきりの作業になってしまいます。

こんな時にちょうどいいのが、 Project DIVA のプレイ。 1曲プレイが終わるタイミングで PC の画面をチェックして、操作待ち状態になっていたらインストール作業。 処理待ち状態になったら、ゲームをプレイ。

この効率のよいマルチタスクの結果(笑)、ピンク、ブルー、オレンジタグまでの水着マラソンが完了しました。 残りは半分、イエロー、スカイブルー、ホワイトタグになりました。 あと、取り逃していた衣装、ダンサー、スノウ、プラグイン、ボーカル、スター、ねむねむ も回収。 衣装回収率 75% になりました。 (むふ) チェックリストも順調に埋まっていってます。

8年ぶりの ゴールデンウィーク

Posted on 2010/04/29 木曜日 - 14:17:13 (7年以上前)

祝日システムが異なるので、海外には ゴールデンウィーク なんてものは無かったのです。 (うる)
ということで、私にとっては 8年ぶりの ゴールデンウィーク なのです☆

明日は、有給休暇推奨日でお休み。 7日間の連休の出来上がり。
けど、ちょーっと今関わってるお仕事が燻ってて、自宅待機とまでは言われてないけど、第四種くらい警戒態勢 になってます。 (あれ)

まぁ、連絡がつくようにしておけばいいって程度なので、日本国内を動き回る程度なら問題ないかと。 (むふ) 海外逃亡は今からじゃ無謀だしなぁ。 (ひょえ)

第一回 ドイツワイン会 in 名古屋

Posted on 2010/04/25 日曜日 - 22:33:35 (7年以上前)

先週 4/17(土) の話になりますが、名古屋のドイツ料理店 Kneipe Gengenbach (クナイペ ゲンゲンバッハ)で開催のドイツワイン会に参加してきました。 このドイツワイン会とは、テンカワさんが企画・主催され、ドイツワインと料理を楽しもうという趣旨のもの。 (詳しくは告知のページにて)


» この記事の続きを読む »

 

アメリカビザ 期限切れに

Posted on 2010/04/17 土曜日 - 11:07:45 (7年以上前)

本日をもって、アメリカ就労ビザの有効期限が切れました。
これで、またアメリカに飛ばされる可能性は低くなりました。 (わら)

アメリカは生活するには色々と辛かったので。
イベントは楽しいんだけど。 (ひょえ)

日本国籍があるので、90日以内のイベント参戦渡航ならビザなしでおっけー。
ただし、 ESTA 登録が必須。 (むふ)

MAMI KAWADA LIVE TOUR 2010 “LINKAGE”

Posted on 2010/04/14 水曜日 - 22:22:58 (7年以上前)

日曜日、友人に誘われて、川田まみさんのライブに行ってきました。 (わら)

300人収容のライブハウスで、オールスタンディング。 これまで大きな会場のライブにしか行ったことがなかったので、この規模のライブは初めてでした。

しかも、チケットがファンクラブメンバー枠の直後だったので、かなり前のほう。 ステージまで、2~3m の至近距離で、すごい迫力がありましたよ! 川田まみさんの曲、実はシャナの曲くらいしか知らなかったので、ついていけるか心配だったけど、そんなことは余計な心配でした。 (わら)

誘ってもらってよかったです♪

1 / 3123
024048

今日: 121 / 昨日: 2,492 by VOCALOID2 counter

13 queries. 2.049 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)