Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、5月, 2010 の記事を表示しています。

Fanimecon 2010 アメリカ サンノゼで開催中

Posted on 2010/05/29 土曜日 - 23:10:42 (7年以上前)

5/28(金)~5/31(月) の 4日間の日程で、まさに今、Fanimecon 2010 が開催中です。

去年に引き続き、桃井はるこさんがゲストとして招かれ、今年も大盛り上がりのようです。 パネルディスカッションや、ミニステージでのライブを ヨシ沢さんが USTREAM で中継されていますので、興味のある方はどうぞ。

http://www.ustream.tv/channel/ex-stream

直近の生放送予定は・・

  • 日本時間 5/30 (深夜)3:00~ モモーイクエストⅢ
  • 日本時間 5/30 (早朝)6:00~ パネルディスカッション

だそうです。 最新の放送スケジュールは、USTREAM のチャネルもしくは、Twitter @yoshisawa をフォローしておくとよいかもしれません。(むふ)

あれから一年になるのか・・。 Fanimecon 2009 のお話

Anime Expo 2010 のゲストが豪華すぎる件について

Posted on 2010/05/29 土曜日 - 22:57:36 (7年以上前)

Anime Expo 2010 – ゲスト(日本語ページ)

本当に豪華です。 一例をあげると、去年フランスの Japan Expo に行っていた AKB48, 巡音ルカの中の人 浅川悠, マクロスF の歌姫 May’n & 中島愛, MELL。

更に、まだ日本語版ページには上がっていませんが、声優の 堀江由衣, 喜多村英梨 もゲストに呼ばれると発表されています。 二人とも とらドラ! に出演していますので、とらドラ! の紹介動画が貼ってありました。

» この記事の続きを読む »

My Soul, Your Beats! / Brave Song

Posted on 2010/05/29 土曜日 - 22:45:35 (7年以上前)

Angel Beats! の主題歌 OP/ED が収録されている CD が届きました。

Amazon で予約を入れていたら、入荷が遅れるとの連絡があり、久しぶりに Konzoama を経験しました。 まぁ、海外に住んでいた頃の十数日~数週間の遅れに比べれば、2~3日の遅れなど誤差範囲。

OP の My Soul, Your Beats! は、冒頭のピアノソロからいきなりやられてます。 アニメだと天使ちゃんがピアノを弾いている絵と相まって惹かれてしまいました。 普段は、Instrumental version はいらないなと思うのですが、この曲に関してはピアノの演奏がよく聞けてよかったと思います。

この曲のピアノパート、弾けたら気持ちいいだろうなぁ (遠い目)

ED の Brave Song、サビのコーラスのところでうるうるきます。 しっかし、アニメ本編でぶっ飛ぶときの BGM にされたおかげで、なんか笑えてしまうという副作用が。 (ひょえ)

大阪のボーカロイド オンリーイベント DEAR MASTER!

Posted on 2010/05/29 土曜日 - 22:29:42 (7年以上前)

VOCALOIDオンリーイベントin大阪「ディア・マスター!」

大阪で 6/20(日) に開催される、ボーカロイド オンリー イベント ディア・マスター! そろそろ日程と詳細を調べておこうとサイトを見に行ったら、コス登録が締め切られていた。 (あれ)

おそらく会場が狭いために、このイベントでは一般参加者のコスプレが事前登録制となっており、予定人数に達した後締め切られた模様。 一般参加だからと事前調査を怠っていたのが敗因。

みんながコスしてるところに平服で行くと、うずうずして悔しい気分になるので、今回は参加を見合わせようかな。

Project DIVA 2nd パッケージとプレイムービー その2

Posted on 2010/05/18 火曜日 - 22:39:19 (7年以上前)

今朝打ち上げが予定されていた、初音ミク イラストパネル を乗せた 「あかつき」 は、残念ながら天候不順で打ち上げ延期になってしまいましたが…。

その代わりでもなんでもないけど、Project DIVA 公式ブログ 週刊ディーヴァ・ステーション から、新たに 2曲のプレイムービーが公開されていました。

ぽっぴっぽー の 「ぴー」の長押し、長すぎてワロタ。

更に、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のパッケージを公開!! (画像あり) 発売が待ち遠しいです。 (すき)

1 / 3123
933297

今日: 2,394 / 昨日: 2,958 by VOCALOID2 counter

13 queries. 0.951 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)