Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

現在、7月, 2010 の記事を表示しています。

Project DIVA 2nd 届きました

Posted on 2010/07/31 土曜日 - 02:54:12 (7年以上前)

というわけで、Twitter に書いていたとおり、発売日から一日遅れで Amazon から届きました。 私以外にも、結構 Konzama!! と叫んでいる人が多かったらしいです。

今日は会社帰りに打ち上げ呑み会やってたので、酔った状態でこのゲームは無理かなと思いつつも、1時間くらい遊んでしまいました。 (ひょえ)

メディアインストール

これはゲームのデータをメモリスティックにコピーしておくことで、ロードが速くなるという機能。 前作では曲変更やメニュー操作のロード時間が結構気になっていたのが、これでかなり改善されています。 (わら) ちなみに、メモリスティックには 460MB以上の空き容量が必要です。

» この記事の続きを読む »

Project DIVA (1st) 攻略終了

Posted on 2010/07/26 月曜日 - 22:37:20 (7年以上前)

rinswimware 2nd 発売まで、あと3日。 ということで、Project DIVA (1st) の攻略をここで一旦終了します。
まだ宿題が残っているので、攻略完了とは書きませんが・・。 (ひょえ)

とりあえず、モジュールは進捗 91% で残っているのは、P-スタイルCG と レン、ルカ、メイコ、カイトの水着。 まぁ、水着は時間をかければ入手できるのですが、作業ゲームにはしたくないので程々に。 問題は、全曲 Hard/Great のほうですね。 実は 9曲も残ってます。 (あれ)

» この記事の続きを読む »

独検3級 合格しました

Posted on 2010/07/21 水曜日 - 23:52:00 (7年以上前)

132677780

先月受験したドイツ語検定の結果が届きました。 結果は、この通り合格!
Twitter のほうで先に報告させていただいて、みなさんからお祝いメッセージをいただきました。 ありがとうございます。 (ぺこ)

自己採点では、かなり厳しいかなと思っていましたが、長文読解や聞き取りの配点が高かったようで、なんとか合格できました。

ということで、これからは「私は英語よりもドイツ語の方が得意です」 と言うことにします。 英検は 4級なので。 (ひょえ)

ちなみに、得点は 69.72点 で、今期の合格最低点は 60.56点 (142点満点を100点に換算)だったそうです。 危ない、危ない。 (あれ)

更なる高み 2級 は、試験問題を見てから検討してみます。 (ん)

桃井はるこ、再び 2010年9月開催の Connichi へ

Posted on 2010/07/14 水曜日 - 23:20:15 (7年以上前)

Connichi の公式サイトに情報が載っていたので、独検3級を受験した(ただし、結果は未着)腕前で軽く訳してみます。 正確さは期待しないでください。(あれ) むしろ添削希望 (ぺこ)

Haruko "Halko“ Momoi wieder zu Gast in Kassel

Zur Connichi 2010 begrüßen wir erneut das Multitalent und Energiebündel Haruko „Halko“ Momoi in Kassel.
Ihre charakteristische Stimme, Persönlichkeit und eine tiefe Verbundenheit zum Akihabara, einem Stadtteil Tokyos, zeichnen die 1,60 m große, energiegeladene Sängerin und Synchronsprecherin aus.

» この記事の続きを読む »

初めて歌った arcadia が高スコアだった件

Posted on 2010/07/14 水曜日 - 00:00:14 (7年以上前)

joysound20100711日曜日、ゲーセンの後にカラオケへ。 最近、一人で乗り込んで採点モード使って遊んでいたりする今日この頃。 (むふ)

で、今回は先週のアイマスライブの流れでアイマス関連曲を中心に歌ってきました。

最高スコアは、千早の arcadia で 91.121点。 今回初めて歌ったのにもかかわらず、自己ベストスコアという結果に。 (びっくり)

次点は、同じく千早の 蒼い鳥 で 90.164点。 千早の歌と相性がいいのかなぁ? で、その次はアイマスから離れて、 supercell/初音ミク ブラック★ロックシューター 90.067点でした。 BRS はこの点数でさえも、1,000位未満の順位という競争率の高さ。 (あれ) ボカロ曲は手強いな。

1 / 212
852981

今日: 1,826 / 昨日: 505 by VOCALOID2 counter

13 queries. 1.119 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)