Kirameki Snow Sugar

きらめきみつけた? / Did you find "Kirameki"? / Hast du "Kirameki" gefunden?

独検3級 合格しました

Posted on 2010/07/21 水曜日 - 23:52:00 (7年以上前)

132677780

先月受験したドイツ語検定の結果が届きました。 結果は、この通り合格!
Twitter のほうで先に報告させていただいて、みなさんからお祝いメッセージをいただきました。 ありがとうございます。 (ぺこ)

自己採点では、かなり厳しいかなと思っていましたが、長文読解や聞き取りの配点が高かったようで、なんとか合格できました。

ということで、これからは「私は英語よりもドイツ語の方が得意です」 と言うことにします。 英検は 4級なので。 (ひょえ)

ちなみに、得点は 69.72点 で、今期の合格最低点は 60.56点 (142点満点を100点に換算)だったそうです。 危ない、危ない。 (あれ)

更なる高み 2級 は、試験問題を見てから検討してみます。 (ん)

4 件のコメント/トラックバック - “独検3級 合格しました”

137256

今日: 348 / 昨日: 350 by VOCALOID2 counter

24 queries. 1.164 seconds. Powered by WordPress, Hosted by さくらインターネット(レンタルサーバ スタンダードプラン)